鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【レビュー】子供の誕生日にレゴのマリオを買いました♪Bluetoothやアプリに接続などめっちゃハイテク♪プレゼントにおすすめ♪

f:id:MAC-46:20210620112028j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日1番下の子供が誕生日でした( ^∀^)

やっと4歳になってかなり生意気というか、わがままというかやりたい放題になています(笑)

で、誕生日プレゼントで最近ハマっていて、前々から欲しがっていたマリオのレゴを買ってあげました( ^∀^)

 

最近のレゴってただ組み立てるだけじゃないって知っていました??

組み立てた後も遊べるようになっていてかなりびっくりしました(笑)

今回は、そんなレゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ スターターセットについて紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

   

■今回買ったのはこれ! 

f:id:MAC-46:20210620112109j:plain

商品名:レゴ(REGO)マリオと冒険のはじまりスターターセット

メーカー:レゴ

品番:71360

 

レゴって組み立てても知育グッズとしてとても優秀で、テレビで見ましたが東大生は結構人数が子供の頃にレゴを使って遊んでいるらしいです♪

   

■早速組み立てていきます( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210620112134j:plain

袋に番号がふっていますのでわかりやすくなっています(^ ^)

 

 

f:id:MAC-46:20210620112121j:plain

説明書って最近のレゴには入っていないんですね(⌒-⌒; )知らなかった(笑)

どうやらレゴのHPからダウンロードするようになっていました♪

経費削減なのかな?

もし、スマホタブレットパソコンがない家庭だったらどうするんだろぉ??とか今時そんな家庭はないと思いますがね^^;

 

f:id:MAC-46:20210620112150j:plain

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら4歳児が頑張って作っています( ^∀^)

将来頑張って東大に入ってね♪もしくは、国立!せめて公立大学で(笑)

 

f:id:MAC-46:20210620112223j:plain

ピントが合っていませんが(笑)

クリボーもかなり精度が高いです!一つ一つの精度が高くて、クッパJrやバッタンもかなり完成度高いです♪

 

f:id:MAC-46:20210620112246j:plain

ドタバタとしているうちに完成♪

これで、

 レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

 と

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ 71364

をくっつけた状態です♪

 

子供はめちゃんこ嬉しそうでした( ^∀^)

   

■スタータセットにだけついているマリオが すごいです!

f:id:MAC-46:20210620112323j:plain

電源が切れている状態です。

スイッチオン!!

f:id:MAC-46:20210620112212j:plain

 目とお腹と下側に電源が入ります♪

不思議な感じでマリオを傾けるとこっちを見るというかどの方向からも目が合います(笑)

 

f:id:MAC-46:20210620112313j:plain

f:id:MAC-46:20210620123226j:plain

マリオの下にセンサーが付いていて各ブロックや土管などにQRコードみたいなのが付いていてマリオを実際に遊んでいるようにコインを集めたり敵をやっつけたりできます♪

 

これめっちゃすごくないですか!!

 

レゴって組み上がったら人形遊びしかできないと思っていましたが、ちゃんとマリオの世界を再現できていて時間以内にコインをいっぱい集めたりして遊べるんです♪

 

さらに!!

f:id:MAC-46:20210620112301j:plain

Bluetooth接続でスマホのアプリと連携して、説明書が見れたりコインの獲得数が確認できたり、他の人がレゴマリオで作ったコースを写真に撮ってアップできたりできるようです♪

 

めっちゃ現代的( ^∀^)

 

まさに遊びの幅が無限大です!

   

■まとめ

今回は、レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセットを紹介しました!

作るだけじゃなくて、作った後も遊びの幅が広い商品でとっても良い物だなと思いました!

他にもいろいろな種類があって、繋げていけばマリオの世界が広がっていくので子供の誕生日プレゼントにおすすだと思います!!

一つ絶対に知っておかないといけないことがあって、それは、

レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセットにしかマリオは付いていません!

なので、クッパ城が欲しくても、まず最初にマリオのスターターセットを購入しないとこのレゴマリオの魅力が半減しちゃいます!

 

うちの子がクッパが好きだったけど、まずマリオを買うことになったのがこの理由からです(⌒-⌒; )気ををつけましょう!!

 

他にもレゴマリオの種類があるので、うちも色々購入していけたらなと思います!!

 

 

 

 

最後まで、ブログ読んでいただきありがとうございました!!