鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

11月6日は青いマックの日!行って来ました☆ハッピーセットはしまじろうに♪ストロー・フォークは紙製に変更されていました♪

こんにちは!鹿まるです!

 

最近CMを見ていたら11月6日は青いマックの日らしくてハッピーセット購入で50円が寄付されるとのことでした!

 

全然知らなかったです(⌒-⌒; )

 

で、今回は青いマックの日にマクドナルドを食べに家族で行ってきました♪

 

ハッピーセットのおもちゃはなんだったのか?先月行った時と変更されたものもあったので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■夜から行きつけのマクドナルド三次店に行きました!

広島県三次市は県北最大の町で片側2車線のメイン道路ですが、、、車が夜ほとんど走っていません^^;人口5万人しかいないので少し心配、、、、。

 

モバイルオーダーのキャラクターは今ルパン三世♪ルパンがハッピーセットならちょっと欲しいかも(笑)

 

■青いマックはレジのモニターが真っ青♪

よく見たら店員さんの服とマスクが青くなってます♪

こういう日があるってのも全然知らなかったです(⌒-⌒; )

これが寄付になるならいいですね♪

 

■11月4日からのハッピーセットは??

11月4日からのハッピーセットはしまじろうとマクドナルドパーティーゲームです♪

正直しまじろうは好きなんですけど、子供が大きくなってくるとパーティーゲームの方が欲しいらしいです!

 

おもちゃの第一弾と第二弾はこんな感じ♪

 

■今選べる本は「雀の戸締まり」とコラボ??

新海誠好きとしてはこっちが欲しかった(笑)

内容は絵本のような感じで映画の前の話という感じでしたね!

中身はもらってからのお楽しみということで!!

 

ハッピーセットのおもちゃは、、、

当たったのはなんじゃもんじゃとグループ分けのおもちゃでした♪

 

マクドナルドは学生の頃からよく行ってたのでこれからも愛用します♪

 

   

 

 

SDGSの一環!ストローとフォークが紙製に!

レシートの裏にこんな絵が!

環境にやさしいものに変わっていってますねぇ♪

 

フォークも紙製!

 

ストローも紙製!

環境にやさしい取り組みは大切です( ^∀^)

 

でも!プラスチックから紙に変わることで環境にやさしいですが、紙製品を作るために自然破壊につながったら本末転倒になるってのは考えないといけませんね!

 

自分が子供の頃(30年くらい前?)は自然破壊につながる紙や木はプラスチック製に変えていくって言っていたような、、、?

 

何が正解かは時代時代違うのかな??

 

寄付にしても環境に対してもいちばん大切なのは一人一人の行いがいちばん大事だなと思うマコドナルドの夜となりました!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!