鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

一時出荷停止で話題の泡が出るビールが再販売!アサヒのスーパードライ生ジョッキ缶を実飲レビュー!今までの缶ビールとは全然違います!6月15日再販(笑)

f:id:MAC-46:20210617210815j:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

実は今年初めに禁酒・断酒を始めて約4ヶ月が過ぎた頃にシレッとまたお酒を飲み始めました(⌒-⌒; )

週7日飲んでいたので、まぁよく続いたもんですが、飲まなかった時は朝の寝起きの身体はめっちゃ軽かったですね♪

shika-negoto.com

 

しかし!今回は、そんな禁酒とは全くの正反対の今話題で売れ過ぎて一時期出荷停止になっていた、アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶を手に入れたので、実飲レビューをしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

f:id:MAC-46:20210617210807j:plain

商品名:スーパードライ 生ジョッキ缶

メーカー:アサヒビール

容量:340ml

種類:ビール(本物の方です♪)

 

再発売されたのが、6月15日です!

4月6日に発売したのですが、あまりにも売れ過ぎたため、一時休売となっていました。最初はそんなにぃ??と思っていましたが、正直自分が思っていた何倍もすごかったです( ^∀^)

しかも、アサヒビールのHPを見てみると、まだ出荷が落ち着いていないのか数量限定での再販売とのこと!!

手に入れることができてめっちゃラッキーでした♪

   

飲み方は??

缶に説明書きがありました!

・冷蔵室に入れて冷やしてお飲みください。

※12℃以上の場合吹きこぼれ注意!

温度によって泡立ちが変わります。

温度が低いと泡少なめ、温度が高いと泡多めとの事です。

もっと泡を楽しみたい方は缶を手で包むと泡が楽しめます♪

 

ふむふむ、何か話だけだとむづかしそうに感じますが、全然そんな事なかったです♪

では!早速実機で試したいと思います!

   

f:id:MAC-46:20210617210827j:plain

缶を上から見た図

缶詰のような形になっていて通常のものと違って前回になります!

 

f:id:MAC-46:20210617210836j:plain

プシュっとします!この時点で少しづつですが、泡が出てこようとしていました( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210617210842j:plain

完全にオープンします!

冷蔵庫から出したばかりだったので、徐々にゆっくり泡が溢れてきます!少しこの時にビビってしまいました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210617210859j:plain

横から見た図

こんもりと泡がしているのがわかりますかね??

めっちゃ泡がきめ細かくて言葉の表現が正しいのかわかりませんが、めちゃ綺麗です♪

 

f:id:MAC-46:20210617210910j:plain

最初の説明通り手で缶を包んでみました!

すると、そこからさらに泡が溢れて来ました!流石にこれ以上放置していると溢れそうだったので、まず泡だけ飲んでみました、、、

 

めっちゃ泡が美味しいです( ^∀^)

 

例えるなら、お店で頼んだ生中ジョッキの上に乗っている泡のようです( ^∀^)

まさに、名前の通りです♪

 

f:id:MAC-46:20210617210928j:plain

泡だけを楽しんだら次は、本題のビールを嗜んでみます♪

グビグビっと♪

 

こっちもめっちゃ美味しい♪

 

って比べているのは、日頃飲んでいる発泡酒の「のどごし生」なんで、本物のビールとは違うんですけどね(⌒-⌒; )

口当たりがいいというんですかね??優しくて、スイスイ飲めるって感じです♪

f:id:MAC-46:20210617210953j:plain

こんだけガバって開けようって何で今まで思わなかったんでしょうかね??

 

一つ弱点を言うと、

飲みやすさと、開口の大きさも重なってスイスイ飲んであっという間に無くなります(笑)

容量が340mlっていうのもあるのかな??

 

f:id:MAC-46:20210617210935j:plain

少し心配していた飲み口の部分が缶詰みたいな感じだったら口を切らないか少し心配でしたが、

さすが天下のアサヒビールさん!

よくはわかりませんが、二重構造のような感じになっていて、触っても切れないようになっていました♪安全です( ^∀^)

   

まとめ

今日は4月発売したにもかかわらず、売れ過ぎて1時出荷停止になっていた、アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が最販売されたのでレビューさせてもらいました!

今まで想像もできなかった、まさにお店の味がそのまま缶ビールで再現されているとてつもないビールでした♪

家飲み・宅飲みリモート飲み会といったときにピッタシの商品をピッタシのタイミングに出し他といった印象です( ^∀^)

まだ数量限定との事ですが、ぜひ見つけたら一度飲んでみて欲しいと思います!衝撃的です♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!