こんにちは!鹿まるです。
ゴールデンウィークも折り返して、もうすぐ終わりますね(~_~;)
今年のGWは実家の兵庫も緊急事態宣言が出ているので戻ることもできないですし、かなり時間に余裕のあるGWを過ごしています♪
お財布にも優しい( ^∀^)(笑)
今回はその時間を使って、前から気になっていた車のヘッドライトの黄ばみを取りたいと思います♪
車好きな自分としては、汚れたままの乗り物を見るのも嫌だなぁと前からおもていました。(~_~;)ごめんね。ステップワゴンちゃん、、。
でも、今回の黄ばみ取りをやってみたらめちゃくちゃ簡単で新品のように綺麗になりました!やり方・使う道具をわかりやすく写真を交えながら説明したいと思います。
では!いってみましょう!
必要な道具は??
使うものはこの2つ
・乾いたタオル
以上です(笑)これだけを使ってくすみ取りをします♪
今回僕が用意したのは、ピカール300gです。
用途は、真ちゅう・銅・ステンレス・アルミ・鉄などの金属、及びプラスチック類の磨きに。
現状は??
下の方は、まだマシですが、上の方が黄ばみというか、くすみが結構酷くなってきています。
うちの車は、ホンダのステップワゴン(平成25年仕様)です。約8年前の車ですね^^;
実際にやってみます。
1、ピカールを少しタオルに出します。
ベタベタに出さなくてもちょこっとで大丈夫です♪
2、拭きます!!
特に何も考えずに拭くだけ大丈夫です♪めっちゃ簡単(笑)
下半分だけやってみました!上側と下側の違い伝わりますかね??ここまでの時間1分です( ^∀^)
右側全部やりました♪
うん!めちゃくちゃ綺麗( ^∀^)
ここまで綺麗になると気持ちいいですね♪
ここまででも、3分かかっていないと思います♪
めちゃくちゃ楽です!
ついでに左側のヘッドランプもやります( ^∀^)
右側と違いをつけて日陰で撮ってみました。同じように上に行くにつれてくすみが強くなっています。なんでなんだろ??
一瞬で綺麗になりました♪
これやってみたらわかるんですが、費用対効果が抜群です!
まとめ
今回はピカール液金属みがき 180gを使って、車のヘッドランプの黄ばみをとる方法についてまとめてみました。
金属磨きという名前のピカールを使ってプラスチックのヘッドランプを磨くというのに最初抵抗がありましたが、やってみたらめちゃくちゃ透明感のある状態になり、満足しました。
多分長く車を乗っている人なら、同じ悩みを持っている人多いと思います♪
そんな人は是非一度試してみてください!
気持ち良いくらい綺麗になりますが1つ注意するとしたら、黄ばみくすみの状態によっては取れにくいかもしれなので、目立たないところで試してからやってみるのがいいかもですね♪
最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!