鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

夏休み備忘録2023!福岡県のキャンディーアップルに行ってきました!たかがりんご飴と思うなかれ!!めちゃくちゃ美味しかったです♪

こんにちは!鹿まるです!!

 

夏も終わり少しずつ朝夜涼しくなってきましたね♪

過ごしやすいけど、朝寒くて目覚めることが多くなってきました(笑)

 

さてさて、今年の夏休み(今更(^◇^;))の思い出を少し振り返りたいなと思います!

今年のわが家のメインイベントは、、、福岡旅行でした( ^∀^)

 

今更感はありますが、備忘録という名の日記をしたためたいと思います!!

で、今回はドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題になったらしい「代官山Candy Apple」福岡店に行ってきました♪

 

長女の希望でしたが、正直おじさんは、、、

「福岡にまで来てりんご飴〜〜〜??」

ってのが正直な気持ちでした(⌒-⌒; )

 

しかし、全然イメージとは違ってよかったですよ!

ここら辺のことを紹介したいと思います!!

 

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■お店はオシャレな感じ♪

場所は天神駅から歩いて7分!オシャレなお店が集まる中央区です!

www.candy-apple.shop

 

並んでいる人から街の雰囲気、、、自分とはかけ離れててビビりました(笑)

りんご飴のお店って屋台かと思ってイメージしていたので自分の世間の知らなさに少し歳を感じました(・_・;

しかもめちゃくちゃ混んでるやん!!!

 

娘すげぇ〜!!

 

■看板か確認!!種類がめちゃくちゃ豊富!!

種類はめちゃくちゃあります!

プレーン・シナモンシュガー・ココア・ヨーグルトチョコ・抹茶・きな粉・紅茶・ほうじ茶、、、

 

種類が豊富で食べがいがあります(笑)

 

 

   

 

 

■買うと可愛い袋に入れてもらいました!(有料)

今回注文したのは、プレーン・シナモン・ヨーグルトチョコです!

 

シナモンを食べささせてもらって、、、、

 

むちゃくちゃ美味しい!!

正直りんご飴と思って馬鹿にしてた自分が可哀想(笑)

しかも、カットしてくれるので食べやすいし、6歳の小さな子供でも困らなかったです☆

 

楽しい福岡旅行の思い出となりました、、、、

 

だが!しかし!!

帰ってきてから知ったのですが、9月から自分の地元広島に期間限定でキャンディアップルが広島市のパルコにオープンするとの情報が!!!!

www.candy-apple.shop

 

じゃあ、わざわざ福岡にまで行かなくてもよかったのでは??と娘に言うと、、、

 

「広島のCandy Appleにも言ったらいいじゃん♪」

 

と言われました(⌒-⌒; )一枚上手の娘ちゃんでした(笑)ちゃんちゃん♪

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪