鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

久しぶりの衝動買いレビュー!ポカポカ温浴テントで自宅のお風呂を簡易サウナに大変身させてみました♪かなりの発汗作用で期待大です♪

f:id:MAC-46:20210816204632j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先週から続いた大雨も少し落ち着いた日曜日となりましたが、また今週雨が続くので心配です、、、。

 

そんな良い天気になった日曜日に久しぶりに衝動買いしてしまいました!!

それが、今回紹介する。

 

ぽかぽか温浴てんと」です( ^∀^)

 

僕、お風呂大好きなのですがサウナも大好きです♪ 

そんなサウナ好きが自宅でもサウナ気分が味わえるなんてめちゃ画期的じゃないかと思って買っちゃいました♪

 

一体どうだったのか、効果はあったのか書いていきたいと思います♪

 

では!いってみましょう!!

   

■どんな商品??

f:id:MAC-46:20210816204632j:plain

f:id:MAC-46:20210816204640j:plain

商品名:ぽかぽか温浴てんと

メーカー:トレードワン

サイズ:70cm×70cm×50cm(使用時)

  • 身体の芯から温める
  • 入浴しながらサウナ気分
  • おうちで美肌・保湿にアプローチ

参考値が書いていました!温度26.7℃→36.4℃になって、湿度が53%→84%になるですと??正直買ってからいうのもなんですが、

ほんまかいな!!

 

が本心です(笑)美肌というよりも汗をかくのが目的なのでまぁ、楽しめたらいいかなという軽い気持ちです♪

 

■出してみます♪

f:id:MAC-46:20210816204656j:plain

めちゃくちゃコンパクトになっています♪

これだけ小さくなったら片付けはラクですね( ^∀^)

 

■袋から出します。

f:id:MAC-46:20210816204710j:plain

公園やキャンプに行ったときにバッと広げるテントと同じ要領ですね( ^∀^)

ここからびっくりするような勢いで広がって、最初その勢いでびっくりしました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210816204721j:plain

まさにちっちゃなテントです( ^∀^)

子供のおもちゃに変わりそう(⌒-⌒; )

   

■お風呂に設置します

f:id:MAC-46:20210816204731j:plain

半分お風呂の蓋を開けて設置します。これ用に用意したかのようにピッタシです♪

この状態で10分ほど放置して中の温度と湿度を上げます。

正直まだ半信半疑(⌒-⌒; )

 

■中に入ってみます

f:id:MAC-46:20210816204911j:plain

写真撮影のために子供が入っています(笑)

見た目はめっちゃ面白い( ^∀^)そして子供は楽しそうでした♪

 

自分も中に入ってみました。正直、まぁこんな感じかなという感想でした。じわっと汗が出る感じですが、お店のサウナのような感じではないのかな?と思って10分くらい入って外に出たら、、、

 

むちゃくちゃ外、寒いやないかい!!

 

寒いというか、体が芯から温まって外気温がめちゃくちゃ寒く感じました^^;

これビックリするくらいぬくもっていたんだと驚きました(笑)

使ってみないとわからないですね。馬鹿にしててごめんなさい^^;

 

お風呂から出てからも汗が止まらずすごく効果を実感できました♪

 

これから寒くなる時期の秋・冬に使用したらすごくいいんじゃないかなと思います♪

   

■まとめ

今回は、家でサウナ気分が味わえる「トレードワン ぽかぽか温浴てんと ブルー」を紹介しました。

簡易なものではありますが、おうちでサウナが味わえる画期的な商品だなと思ったのと、お風呂でテント遊びができるということで子供が喜んでお風呂に入ってくれるというプラスアルファの効果があって良かったです(笑)

この商品とりあえず使い続けて美肌効果というより、運動とプラスして脂肪燃焼効果が期待できたらなぁと思って使ってみようと思います♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました( ^∀^)