鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

安佐北区のラーメン屋さん♪喜味喜「きみよし」!バイクツーリング・自転車のサイクリングでも♪唐揚げ定食・カレーがおすすめ!

f:id:MAC-46:20210606221315j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今回は、自分がよく行くお店を紹介したいと思います♪

 

味はもちろんロケーションと食べに行く距離がとても良いです♪

自分の大好きなお店でコロナ禍で大変な時期ですが、落ち着いた時にぜひ行って欲しいので、しっかり伝えたいと思います( ^∀^)

 

では、いってみましょう!!

   

場所は??

f:id:MAC-46:20210606221342j:plain

お店の名前:らーめん・ぎょうざ 喜味喜(きみよし)

住所:広島県広島市安佐北区安佐町字毛木241−1

電話番号:082−837−3789

営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)

 

大体ですが、安佐動物園から車で10分くらい北に向かって走ったところの川沿いにあります!広島市内からもアクセスがしやすいですし、北側の北広島町安佐北区の可部からも20分〜30分で行けるのでちょうどお出かけがてらいきやすいところにあります♪

   

店内の様子♪

f:id:MAC-46:20210606221443j:plain

自分の思う美味しいお店の条件は!

観光客がいっぱいのお店よりも地元の人がたくさんいるお店は本当にいいお店だと僕は思っています( ^∀^)

 

ここのお店は、それで考えるとめちゃくちゃ地元の人が多いです!!

でも、全然観光でよっても家族連れでも全く入りにくいということはなくて、むしろ店員さんの接客がアットホームで気持ちいいです♪

自分もいつも職場の人と行きますが、一度家族を連れて行ったことがありますが、うちの奥さんが、

 

「また行きたくなるお店だ!」

 

って言っていました♪これってめっちゃいい褒め言葉だなと思います♪

 

ラーメン屋さんというか、品揃えの多さは町中華みたい♪ 

f:id:MAC-46:20210606221539j:plain

f:id:MAC-46:20210606221502j:plain

f:id:MAC-46:20210606221522j:plain

 ラーメン屋さんということですが、メニューのレパートリーがめっちゃ多いです!

味噌・醤油・塩と一通りの種類もありつつ、ぎょうざ・レバニラ炒め・唐揚げ・トンカツと定食メニューも充実です♪

   

密かにこだわっていると感じたのが、、、

f:id:MAC-46:20210606221613j:plain

カレーらーめんです!!

 

これ話があって、職場の人と正月休み明けの日にきみよしに食べに行こうとなって行った時に、カレーにハマっていた僕は、カレーラーメンを注文したら、

 

「カレーは3日間煮込んで作るので、休み明けで仕込みができていないので出せないんよ!」

 

と言われてしまいました^^;

 

これ言われた時に、今度来たときは絶対食べようと決めて頼んだ写真がこれです!

めちゃくちゃ美味しかったです( ^∀^)

 

カレーうどんとかに使うカレーというよりもカレーライスに使うようなしっかりドロドロしたカレーで麺にめっちゃ絡みます♪

残ったカレールーをご飯にかけて食べたら、これがめちゃくちゃ美味しかったです!

   

さらにオススメなのが、、、

f:id:MAC-46:20210606221556j:plain

唐揚げ定食です!! (少し食べかけでごめんなさい^^;)

 

うちの会社の人と行くと半分以上の人がこれ頼みます!(笑)

最近から揚げって流行っていますよね?そんなから揚げ専門店にも負けない!

いや!勝ってると言っても過言ではないと思います!

 

きみよしに行くならから揚げ食べないと勿体無いですね♪

ぜひ近くに行った時には寄ってみてください!

ここのお店目的で、バイクツーリング・自転車サイクリングでも楽しめる場所だと思いますね♪

なんてたって、川沿いでロケーションがすごく気持ちいいですよ♪

f:id:MAC-46:20210606232738j:plain

 

まとめ

今回は、広島県広島市安佐北区にある、「らーめんぎょうざきみよし」を紹介しました。

味もさることながら店員さんの優しいお店でまた行きたくなるようなお店です♪

地元に愛されているお店ですが、初めてでも入りにくいお店では全然ないので、動物園に家族で行った時に行ってみても良いと思います( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!