鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県竹原市の道の駅「たけはら」を紹介!朝ドラマッサン・アニメたまゆらや嵐のCMで有名になった美観地区の入り口あたりにあります!

f:id:MAC-46:20210604124151j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

いきなりですが、聖地巡礼とかしたことありますか??

 

実は!僕も何箇所か行ったことがります(⌒-⌒; )

 

1番印象的だったのが頭文字D群馬県榛名山(漫画では秋名)にバイクでツーリングしに行った時はテンション上がりました( ^∀^)

 

今回は、アニメたまゆらの舞台になった広島県竹原市にある道の駅「たけはら」の紹介したいと思います♪

 

竹原市は「マッサン」・たまゆら・嵐と取り上げられる機会が増えて注目高い地区です♪

 

では!行ってみましょう!

   

場所は竹原の町並み保存地区の入り口にあります!

f:id:MAC-46:20210604124208j:plain

町並み保存地区の中にマッサンで有名になった竹鶴・嵐のCMででた隠れハートマークみたいなのもあるみたいで、今度紹介したいと思います♪

 

f:id:MAC-46:20210604124226j:plain

竹原だけに竹が有名な地区です!

そうやって見ていると、ソフトクリームまでかぐや姫に見えてきます(笑)

 

中に入ってみます!

f:id:MAC-46:20210604124247j:plain

1回は情報発信コーナーになっています。奥の方におじいちゃんたちの溜まりに場になっていました(笑)

中もやっぱりたまゆら

 

f:id:MAC-46:20210604124302j:plain

知らなかったんですが、こんな盾が飾っていました!

アニメーションスポットに選ばれたら飾れるのかな??

 

▼ここのHPとリンクしているようですね♪

animetourism88.com

 

f:id:MAC-46:20210604124316j:plain

一階にレストランもありました!

今は、お弁当などもやっていますね♪

 

f:id:MAC-46:20210604124337j:plain

あとは物産館があります。

   

f:id:MAC-46:20210604124352j:plain

この道の駅は地域の人に愛された道の駅だなと感じます♪

地域の人が買い物に訪れる場所になっているんだなぁと思います♪

こういうのが道の駅のあり方になのかなぁ♪

 

f:id:MAC-46:20210604124409j:plain

f:id:MAC-46:20210604124433j:plain

f:id:MAC-46:20210604124508j:plain

やっぱ竹鶴のお酒がありました♪

f:id:MAC-46:20210604124526j:plain

はちく?!って何ですかね??(笑)

竹とは違うらしいですね^^;さすが竹原♪

   

2回に行ってみます!

f:id:MAC-46:20210604124639j:plain

ここにのたまゆら

 

f:id:MAC-46:20210604124543j:plain

2回は、竹細工・たまゆらの販売コーナーです♪

 

f:id:MAC-46:20210604124604j:plain

f:id:MAC-46:20210604124657j:plain

2回はすごく落ち着いた雰囲気ですね♪

ここでしか販売していない色々なものが売っています♪

 

f:id:MAC-46:20210604124620j:plain

マンホールカードゲットしました♪

無料でもらえます♪やったー( ^∀^)

   

まとめ

f:id:MAC-46:20210528201949j:plain

今回は、広島県竹原市の道の駅「たけはら」を紹介しました♪

仕事で週一回くらい顔出しているのですが、今度は町並み保存地区に家族で遊びにいきたいですね( ^∀^)

隣町の三原や東広島市などアクセスも良いのでお出かけを気軽にしたいと思います( ^∀^)

アニメも好きなので、道の駅だけでなく、アニメーションスポット巡りなんかもしたいなと思います♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました( ・∇・)