鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県のおへそ。東広島市豊栄町にあるトムミルクファームに行ってきました!家族でお出かけにちょうどいいおすすめスポット♪

f:id:MAC-46:20210420213324j:plain

こんにちは!鹿まるです!!

 

先日、家族で東広島にお出かけしたときに寄った豊栄町にある牧場「トムミルクファーム」に行ってきました(´∀`)

 

その時の記事はこちら、 

shika-negoto.com

 

今回は、先日立ち寄ったトムミルクファームを紹介したいと思います♪

 

ここは、ちょうど良い広さの牧場で子供連れの家族や、カップルにもおすすめスポットですよ!!

 

では!いってみましょう!!

   

場所は??

f:id:MAC-46:20210420220538j:plain

外観です。

牛の柄の建物がまさに牧場って感じで可愛いですね(´∀`)

 

場所:広島県東広島市豊栄町乃美1085−5

電話:082−420−3323

営業時間:10時〜17時

定休日:火曜日・水曜日

豊栄という地域は広島県のおへそと言われていて、ちょうど県のど真ん中に位置しています♪

山陽自動車道西条インターから北に約20分〜30分くらいのところにあります。

 

f:id:MAC-46:20210420214951j:plain

建物の目の前が広大な広場になっています♪下の3歳と6歳の子供たちは走り回っていました♪どこまで行っても目が届くので安心です♪

 

f:id:MAC-46:20210420215147j:plain

めっちゃでかい動かなくなったトラクターが一台置いていて、乗って染んでいます♪楽しそう♪

   

併設のカフェ兼お土産物屋さんがあります(´∀`)

f:id:MAC-46:20210420215448j:plain

このミルクラーメンが気になります♪

やっぱ牧場だったら、ソフトクリームなのですが、夕方遅くに行ったので華香売り切れていて、食べなかったです(~_~;)

 

f:id:MAC-46:20210420215631j:plain

店内の様子。3時過ぎくらいに行ったのですが、人は多かったです♪人気がありますねぇ♪

f:id:MAC-46:20210420215727j:plain

ジビエって知っています??

 

飼われた動物じゃなくて、野生の鳥獣の食肉のことで猪や鹿が有名ですね♪僕結構好きでよく猪の肉をもらうので、唐揚げにして食べます(´∀`)田舎の特権(笑)

 

ここ、トムミルクファームも猪や鹿の肉が売っています♪

   

牧場ならでは!!動物と触れ合える場所があります♪

f:id:MAC-46:20210420220635j:plain

靴の消毒をして入ります♪

f:id:MAC-46:20210420220727j:plainロバが2匹♪

この子達、面白い声で鳴きます(笑)

 

f:id:MAC-46:20210420220834j:plain

羊に餌をあげます(´∀`)

一袋確か、、、50円で販売でしたかね(^◇^;)

 

f:id:MAC-46:20210420220935j:plain

ここ面白いポイントかと!!

餌をあげてるとたまに入ってくれる、逆バージョンの顔出しパネルです(^_^)

羊が顔出しに入ってくれるの図(笑)

 

f:id:MAC-46:20210420221120j:plain

ヤギバージョン(笑)

考えたもんです(^ ^)

 

f:id:MAC-46:20210420221223j:plain

子やぎ発見♪

 

f:id:MAC-46:20210420221323j:plain

こやの外にも1匹お散歩していました♪

餌をもらいすぎたのか、あんまし食べてくれなかったみたいです(^_^;)

 

f:id:MAC-46:20210420221656j:plain

看板がありました♪なるほど(´∀`)

   

無料で入れる牧場で動物に触れ合える良い場所です♪

 もし比較に来ることがあったら、ぜひ晴れている時に行ってみてください!!

北海道ってこんな感じなのかなぁとか1人で思いながら子供達の遊んでいるのを見てました(笑)

一緒に遊ばんのかーい!!

 

今回は広島県のおへそ東広島市豊栄町にある「トムミルクファーム」を紹介しました。

ゆっくり過ごすのに最適な場所でした♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!