鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

おつまみにおすすめ♪カルディのサバ缶とレモンパスタソースを混ぜて作ったおつまみが美味しかった話!時短レシピで1品増やせます!

f:id:MAC-46:20210423212330j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日コーヒー豆を買いにカルディに行きました♪その時に奥さんが、

 

「おつまみにこの2つ混ぜるだけで美味しいらしいよ(´∀`)」

 

と言われたので、KALDI カルディ さばの水煮缶カルディ塩レモンパスタソースを買ってみました♪で、作ってみたら本当に美味しかったので紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

   

買ったのは??

f:id:MAC-46:20210423212330j:plain

 メーカー:カルディ

商品①:サバの水煮

商品②:塩レモンパスタソース

 

 

です。正直、この2つでそんなに美味しいのができるのかなぁ??と奥さんをこの時点では疑っていましたね(笑)

 

f:id:MAC-46:20210423213316j:plain

サバ缶は安定の国内産サバ(´∀`)瀬戸内の花藻塩使用らしいです!

 

f:id:MAC-46:20210423213448j:plain

塩レモンパスタソースは、本来パスタにあえて食べるソースですが、今回はサバの水煮とあえます!!

   

調理方法は??

1、サバの水煮と塩レモンパスタソースを和える。以上!!(笑)

本当にこれだけです(^◇^;)でも、それじゃあ愛想がないのでお皿に盛った後にネギを乗せて少し雰囲気良くしてみます♪

で、完成したのが、

f:id:MAC-46:20210423214133j:plain

これです!!見た目はサバの水煮のネギのせですね♪まぁこれでも美味しそうです♪

 

お味は??

f:id:MAC-46:20210423214245j:plain

食べてみます♪

 

美味しい!!(´∀`)

 

水煮の食感と、塩味が美味しいですね♪でも、塩レモンパスタソースですが、レモンがあまり強くなく、うっすらレモン風味といった感じで食べやすいです♪

 

うちの奥さんがお酒を飲んでいたんでお酒と合うか聞いてみたら、

「すごくお酒が進むと言うよりもチビチビ食べれる感じでずっと食べてれる♪」

 

らしいです(´∀`)確かに、しつこくもなくゆっくり食べれる味です♪

   

で、結局、、、

f:id:MAC-46:20210423214727j:plain

パスタとも和えてみました(´∀`)

安定の味ですね♪サバの水煮が上手くあっさり感を出していて、塩味とのバランスで少し和風パスタのような味になりました♪

 

 今回は、カルディで売っているKALDI カルディ さばの水煮缶カルディオリジナル 塩レモンパスタソースを和えて作るお酒のおつまみを紹介しました!

 

美味しくて簡単に作れるので、手抜き料理の一品としてもいいかもですね♪

 

 

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!