鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

三次市三和町のあせひら乳業、創業30周年の創業祭に行ってきました( ^∀^)テレビで紹介されたパフェやヨーグルトが39%OFFで食べました♪

こんにちは!鹿まるです!

 

田植えもこの連休中に終わってひと段落♪今から肥料撒いたり続きますが、なんとか秋の収穫まで鹿や猪の被害にあわずにできたらいいですね(⌒-⌒; )

 

さて、午前中に田植えが終わったので、地元の牧場「あせひら乳業」の周年祭に長女と行ってきました( ^∀^)

昔やってた「どっちの料理ショー」や最近では、フジテレビの昼の番組「ポップアップ」でご褒美ヨーグルトで紹介してた牧場です!

 

奥さんに三次で有名なものは??

と聞くと、あせひら乳業・鵜飼・美和桜(日本酒)と名前が上がる有名な場所ですね♪

 

今回は、あせひら乳業に行ってきてヨーグルトを買ったので紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■あせひら乳業の場所は??

お店の名前:高原安瀬平乳業(あせひらにゅうぎょう)

場所:広島県三次市三和町羽出庭10588−1

電話番号:0824-52-3735

安芸高田市三次市のちょうど境目のあたりに位置している場所で、中国自動車道三次インターからは車で30分近くかかります^^;

 

■まずは、牧場チェック♪

今回は、周年祭ということで牧場も見学可でした♪行ったのが最終日の午後だったので、お客さんは少なめだったのでゆっくり見学もできました( ^∀^)

 

ソフトクリーム・パフェ・シェイクなどお土産はここで買えます♪

ティッシュケースが牛柄でお洒落( ^∀^)

 

■色々な番組で取り上げられていました♪

近々では、フジテレビ「ポップUP」のくろうと番付ヨーグルトマニアの向井智香さんのおすすめ「ご褒美ヨーグルト」に取り上げられたらしいです♪

 

期待値上がります( ^∀^)

 

 

 

■美味しそうな物がいっぱい!!

パフェにヨーグルトにプリン♪

牛乳にシュークリームにバターチキンカレーまであります( ^∀^)

どれも美味しそう( ^∀^)

 

■イートインでヨーグルトシェイクをいただきます♪

 iphone12mini のポートレートにて♪

バエル〜٩( ᐛ )و

 

って言葉を使ったことないのであってるのかな??(笑)

長女が9.9割飲んじゃったんですが、味の感想は、、、

 

「ビビるくらいに美味しい!!」

 

らしいです!めちゃくちゃ美味しさが伝わるコメントありがとうございます!

 

■ちゃんとお土産も買って帰りました♪

ご褒美ヨーグルトにもなったヨーグルトパフェ柑橘とミックス・ヨーグルトの果糖を「買って帰りました♪ 奥さん喜んでくれるかな( ´ ▽ ` )

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!