鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】サンワサプライのパソコン作業用にワークデスクを購入!シンプルな机でしかも耐荷重50kgで頑丈!180cmのサイズがめっちゃ使いやすそう!!

こんにちは!鹿まるです!

 

この春にとうとう自分の仕事部屋(趣味部屋)をDIYして手に入れました( ^∀^)

その時のブログはこちら▼

shika-negoto.com

で、少しずつ部屋に合う家具や電気などを揃えていて、今回は作業がしやすいようにするワークデスクを購入しました!

で、今回はサンワサプライのシンプルデスク100-DESKF007BRを実際に組み立ててみたので紹介したいと思います!

サイズ感や実際の組み立てた写真が参考になればと思います( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■家に帰ったら巨大な荷物が届いていました(笑)

家に着くなり親から、

「ものすごい大きな荷物が届いているよ!!」

と言われました(笑)

まぁ、届くのは知っていたので自分はそこまで驚かなかったですが、さすがに目の前で見た時はサイズを失敗したかな(・_・;

と思いました^^;

 

■部屋の中に移動しました♪

メーカー:サンワサプライ

商品名:シンプルデスク

色:ブラウン

型式:100-DESKF007BR

サイズ:180cm×60cm×70cm

耐荷重:50kg

です!

 

サイズと色は色々選べたので悩みました^^;

色はブラウン・ホワイト・ライトブラウンから選べます。

サイズは100cm〜180cmで選べるのですが、自分は作業場としてだけじゃなく、子供と勉強を一緒にしたいという思いもあったので、変に狭い思いをするくらいなら逆に大きすぎるくらいの机が欲しかったのでこのサイズをチョイス!

実際に後で書きますが、このサイズ感がバッチリでした( ^∀^)

 

 

開封!!

天板がドーンて入っているので、かなり大きいですが部品も入っているのはシンプル!

ご優待券が一緒に同封♪また何か買いときに使わせていただきます( ^∀^)

 

 

梱包もしっかりしてくれていて好印象( ^∀^)

組み立て用の六角レンチもちゃんと付属していました(^^)

   

 

■いざ!組み立て!!

まず天板に2本の骨組みをネジで止めます!

この骨組みが内側にあるのがめっちゃ後々使い勝手がいいんです!!

モニターアームなどを付けるときに邪魔にならないんでいいですよ♪さすが、サンワサプライ!パソコンデスクをよく理解されてます( ^∀^)

 

真ん中にもう一本補強を通して足をつけます!

 

さらに後ろに2本の補強を入れて完成!

まさに!

至ってシンプル!!

簡単に組めたのでよかったです♪

 

■起こしてみます!!

めちゃくちゃでかいです(笑)

まぁ作業するのにこれくらい広かったら使いやすいでしょう!!

 

隅っこのあたりに少し傷が!!!

あるけど、使用に問題ないので全然OK♪

気にしない気にしない٩( ᐛ )و

でも、見た目のサイズが180cmというのがすごく会議テーブルと同じサイズなので何か変な緊張というか見慣れた感があります(笑)

 

実は、実際にもう使っていますが、広い机が窮屈感もなく、とても開放感はあるので使いやすいです( ^∀^)

まだ子供と並んで勉強を!みたいなシチュエーションはないですが、パソコンのサブディスプレイを置いた状態で使うというような状態でもすごく使い勝手がいいですよ( ^∀^)

って書いておきながら、使用風景の写真がないという(^◇^;)

 

今度は、しっかりと使用感のレビューを写真も交えて紹介したいと思います!!

 

 

 

 

色々な種類があって部屋のサイズに合わせた色・サイズが選べるのもサンワサプライのシンプルデスクの特徴かも!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!