鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

エムケー精工の黒にんにくメーカーBG-05Tの実機レビュー!「完成編」12日間熟成でおすすめです!!

f:id:MAC-46:20210314220914j:plain

こんにちは!最近疲れやすい鹿まるです!(笑)

 

今回はエムケー精工 黒にんにく BG-05Tを使って黒にんにくを作ってみたので、その完成レポートとなります(´∀`)

 

以前の記事は、

shika-negoto.com

 

shika-negoto.com

 

さて実際に黒にんにくがちゃんと完成したのか、それとも失敗したのか、、、

楽しみに読んでください!!

 

では、いってみましょう!!

   

納屋にセットしていたのをリビングに持って入りました!

f:id:MAC-46:20210328163114j:plain

 

持って入って匂ってみましたが、僕は正直全然匂いがしませんでした(´∀`)

 

奥さんに確認したら、「匂いは少しするけど、にんにくの臭いとはちょっと違うから臭くはないよ 」

とのことでした♪サンキュー♪奥さん!

 

 

 

 

では実際に開けてみます!!

f:id:MAC-46:20210328163733j:plain

真ん中の取っ手を持って引っ張り出すと、、、

f:id:MAC-46:20210328162221j:plain

どどん!!

 

バッチリ真っ黒の黒にんにくになってるぅ!!(´∀`)

感動しました(笑)1枚目の写真と見比べてもらったらわかりやすいですけど、全く色が違います(笑)

 

これは、メイラード反応といって、糖とアミノ酸が加熱されることによって褐色する反応が起こるためらしいです!

玉ねぎを炒めたら茶色くなるのと一緒らしく抗酸化作用や疲労回復など、栄養が通常のニンニクの5倍とかになるらしいです♪

 

f:id:MAC-46:20210328164351j:plain

手に取ってみましたが何かウォーって気分になりました(笑)

ほんのりにおいますが、臭さはないですね♪

 

f:id:MAC-46:20210328164548j:plain

 

全部出してみました♪ニンニク好きとしてはたまらないですね(´∀`)

 

実際に向いて中を確認します!!

f:id:MAC-46:20210328164908j:plain

少し気持ち悪いですけど、しっかりと黒いです(^_^;)

 

f:id:MAC-46:20210328164950j:plain

ニンニク1つ剥いてみました!白いにんにくの時よりも薄くなっているのは、乾燥したようになって水分が減っているからかな??

素人ですいません(・_・;

 

実際に食べてみました!!

f:id:MAC-46:20210328165120j:plain

実際に食べてみたら少し、ニュルっとした食感でした♪で、味は甘味が少しあって、結構酸味がありましたね♪

 

1日何粒くらい食べるのがいいのか??

ネット情報ですが、食べ過ぎ注意で、1日2〜3粒食べるくらいで良いようです♪

個人差はあると思いますが、2〜3ヶ月くらいで効果が実感できる人がいるみたいですね♪

 

数えてみたら、1個のにんにくから12粒取れてたので、今回7個の黒にんにくができたので、単純計算で約1ヶ月分が作れました♪

もし黒にんにくを買ってきて長く継続して食べ続けることを考えたら、結構な出費になりますね^^;

 


 

買ってくると、3ヶ月分で、この値段なので、今回のスペイン産のにんにくが7個で500円くらいだったので80%くらい安く済みました♪

 

近くのスーパーで3個130円の中国産を見つけたので、もっと価格差が出て、お得に黒にんにくを作ることができるので、このエムケー精工 黒にんにく BG-05Tを購入するメリットはさらに大きいんじゃないでしょうか♪ 

 

 

 

小さいタイプで少し安い黒にんにくメーカーミニ もあります。

 


 

 

今回はエムケー精工 黒にんにく BG-05Tを紹介しました。

この商品は継続して、黒にんにくを食べ続けて健康的に生活したい人にはおすすめな商品だと思います!

 

1つ弱点があるとしたら、使い出した時の最初3日間くらいは結構にんにく臭がしますので、部屋で使うのは少しお勧めしないかもですね(^◇^;)

 

僕は継続して使い続けてみたいと思います!

 

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました!!