鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

エムケー精工の黒にんにくメーカーBG-05Tのレビュー!【開封編】期待値高いです

 

f:id:MAC-46:20210208214720j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

最近寒くて、運動をサボり気味です、、、(~_~;)

週一回の水泳とたまにエアロバイクを漕ぐくらいです、、。

 

3月に健康診断があるので、できればそれまでにしっかりと運動をして体重も見た目も健康を取り戻したいですね(^ ^)

目標は最低週3回30分以上の運動をやりたいです。

 

さて、今回はそんな健康に特化した商品エムケー精工 黒にんにくメーカーBG-05Tを紹介したいと思います。

 

ニンニクが身体によいというのは誰もが知っていますが、黒にんにくに変身させることでその効力をさらに上げてくれるのが、この黒ニンニクメーカーです♪

 

今回は、この黒ニンニクメーカーを手に入れたので開封レビューをしたいと思います!!

   

では!いってみましょう!

 

   

 

そもそも黒にんにくとは??

f:id:MAC-46:20210208220214j:plain

ニンニクって昔から栄養が高いと言われていますが、そのニンニクを一定温度で熟成発酵させたのが黒にんにくです。

 

黒にんにくの特徴は??

・味が変わる:ニンニク特有の辛みが消えて、甘みが出てフルーティになります。

・臭いが減る:黒にんにくにすることで匂い成分が減って匂いがおさまります。ニンニクで1番困るのがにおいなのでめっちゃ助かります⭐︎

・熟成させることでニンニクの健康パワーが大幅アップ!!

f:id:MAC-46:20210208221436j:plain

・ニンニク特有の活性酸素の増加を抑制する抗酸化作用が期待される『Sアリルステイン』が約2倍に!

・リラックス効果があり、ストレス対策になる『ガンマ・アミノ酪酸(GABA)』が約2倍に!!

動脈硬化などの生活習慣病予防によいポリフェノール』がなんと24倍になります!!

 

これだけ聞いても、黒にんにくの力すごいですよね!!

 

 

 

 


 

外観は??

f:id:MAC-46:20210208222255j:plain

外箱の横です。

f:id:MAC-46:20210208222346j:plain

反対側です。

 

f:id:MAC-46:20210208214720j:plain

 正面からです。少し箱が痛んでいますが(・_・;(笑)

通常黒にんにくを熟成発酵させるには、1ヶ月くらい一定の温度で熟成発酵させる必要があるらしいのですが、

このエムケー精工 黒にんにく メーカー ブラウン BG-05Tは、12日間で完成させることができるようです♪半分の時間でできるならめっちゃ良いですね!!

   

開封します!

f:id:MAC-46:20210208222858j:plain

 キラキラしてて、やたら高級感があります⭐︎大きさを比べるためにプロテインのシェイカーと並べて写真を撮りましたが、なんかわかりづらいですね(^_^;)

サイズは、

 

縦290mm×横280mm×高さ280mm

重量:約3キロ

です。

 

f:id:MAC-46:20210208223250j:plain

中を開けてみました。

トレーが2段でここにニンニクを置いて熟成させるようです(´∀`)

まるで炊飯器ですが、こいうところが専門機といった感じで高評価ポイントですね♪

 

1度で黒にんにくは何個作れるの??

f:id:MAC-46:20210208223910j:plain

ニンニクの量は500g〜900gで、並べる量が少ないと硬めにできちゃうようです。これはニンニクの水分を使うけど、少ないと乾燥してカチカチになってしまうという事ですかね?

 

ちなみに指定数量は

Sサイズは20個〜22個

Mサイズは16個〜18個

Lサイズは10個〜14個

です!

f:id:MAC-46:20210208224608j:plain

注意点が書いてます!

『運転中は強いにんにくの匂いがします!』

作りはじめの1週間程度は匂いがかなりするようで、部屋の中での使用は気をつけたほうが良いようです。うちは納屋がありますので、そこで使用してみようと思います。

 

まとめ

今回は、エムケー精工 黒にんにく メーカー ブラウン BG-05T開封・紹介しました。

本当はニンニクを入れてセットするとこまでやりたかったんですが、

 

にんにくを買ってくるのを忘れていました!!(笑)

 

今度はセットから黒にんにくができるブログを書きたいと思います(´∀`)

 

健康に良いとされる黒にんにくと豆乳を摂取して健康な身体を手に入れたいと思います⭐︎

以前に記事で書いた 福農産業(Fukunousangyou) 豆乳メーカー 小さな豆乳工場 2年保証 少量から作れる 豆乳 メーカーの過去記事はこちらです。

 

shika-negoto.com

 

 

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。