鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

エムケー精工の黒にんにくメーカーBG-05Tのレビュー『準備編』がっちりマンデーで紹介してました!

f:id:MAC-46:20210314213315j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

以前に黒にんにくメーカーBG-05Tの開封レビューをしていたのですが、仕事が忙しくすっかりそのまま忘れていたのですが、

 

shika-negoto.com

 

 

今日(2021/03/14)のがっちりマンデーを見ていたら、このMKセイコーが出ていて黒にんにくメーカーを紹介しているじゃないですか!!

 

正確には、同じエムケー精工のもちを出来立てにする機械の『もちブレンダー』の紹介でしたが(笑)

 

これは何かのお告げか!?と思い、今日時間も空いていたので、午後からニンニクを買ってきて準備してみました!!

 

では!いってみましょう!!

 


 

 

準備は簡単!にんにくと本体だけでオーケー!!

f:id:MAC-46:20210314213315j:plain

準備するものは、

  • にんにく(サイズはSサイズ〜Lサイズどれでも大丈夫)
  • 黒にんにくメーカー本体(自分のはBG-05Tですが、今はBG-105Tのようです)
  • 水200ml〜300ml(ニンニクが少ないと固くなるようで水を最初に少し入れます)

 

スーパーで買い物ってあまりしないので、相場がわからなかったんですが、、

 

にんにくって意外と高いんですね!!1個で125円くらいしていました(・_・;

貧乏人には痛い出費です^^;

ニンニクって、3個入りで100円くらいが相場と思っていたので意外と高くてびっくりしました!

 


 

f:id:MAC-46:20210314215210j:plain

今回用意したのは、スペイン産のにんにくです♪

 

7個入りで498円!助かります(笑)

何件か回って安いニンニクを探したんですが、これが1番安かったです♪

 

中国産が安そうだったのですが、どこにも売ってなくてコロナのせいなのかニンニクブームだったのか、、、謎です(^_^;)

 

ニンニクをトレイに並べます!

f:id:MAC-46:20210314220230j:plain

説明書によると、500g〜900g以内でトレイに上下に乗せて、少ない場合は上の段に乗せるか、上下で均等に乗せるようです。

 

f:id:MAC-46:20210314220914j:plain

乗せてみました♪

 

大きさがどれくらいが、Mサイズ・Lサイズかわかりませんが、これ以上大きかったらトレイに乗らないのでは??というサイズだったのでLサイズなのかな??

 

黒にんにくメーカーを設置してみよう!!

f:id:MAC-46:20210314221259j:plain

説明書きがありました、、、。

  • 運転中は強いニンニク臭がします!
  • 人の多い室内や洗濯物の近くでは使わないでください。
  • 匂いがこもらない風通しがよく日光が当たらない場所でお使いください。
  • 置き場所の確認は慎重に行ってください。
  • 12日間連続運転となりますので、途中で動かすことはできません。

奥さんに、『玄関で黒にんにく作っていい?』と言ったら、

 

奥さんが『臭いがこもるやろうから絶対にダメ!!』とのことで、

 

行き着いたところは、納屋の家具置き場で使ってみることになりました!

f:id:MAC-46:20210314221950j:plain

横にあるコップは水を入れるときに使いました。

 

f:id:MAC-46:20210314222037j:plain

スイッチオン!すると、残り時間と温度が交互に表示されました♪

 

時間は288時間!!

どんなふうに楽しみですね♪

 

来週末には黒にんにくの報告をあげますので、お楽しみに( ^∀^)

 

今回は、エムケー精工の黒にんにくメーカー(設置編)をレビューしました!

簡単ですし、黒にんにくは一塊で、500円前後になるので、これで美味しく健康になれたらめっちゃいいでよね(´∀`)


 


 

 

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました!!