鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

東洋のエーゲ海!?しまなみ海道の生口島の耕三寺の「未来心の丘」がインスタ映え♪日帰り旅行♪

f:id:MAC-46:20210328085050j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

春休みになりましたねぇ♪子供はウキウキしているようですが、自分は年度末で仕事に追われる一週間といった感じです(笑)

 

そんな中、せっかくの休みですし、息抜きがてらどこか出かけようとなり、どこに行こうか家族会議が行われた結果、、、家族全員、

 

「山の中に住んでるから、海を見に行こう!!」

 

となりました♪確かに雰囲気変わりますし、楽しそうということで朝に行く事が決定してからそそくさと準備して、行ってきました!!

 

尾道市しまなみ海道!!生口島!!!

f:id:MAC-46:20210328085907j:plain

といっても、家から車で約1時間半くらいで着くんですけどね(^◇^;)

 

日帰りでしたが、しまなみ海道はたくさんの島で繋がっていて見所の多い場所だったので何度かに分けて紹介したいと思います♪

 

今回は、奥さんのたっての希望で生口島の中にある耕三寺「未来心の丘」に行ったので紹介したいと思います♪

 

ここは、東洋のエーゲ海と呼ばれている(自称?)しまなみ海道の中でサントリーニ島に似ているということで、注目を浴びているスポットでインスタ映えスポットです♪

僕はインスタしていないですけどね(笑)

 

では!いってみましょう!!

   

生口島は広島側から3個目の島です!

f:id:MAC-46:20210328091822p:plain

しまなみ海道広島県尾道市愛媛県今治市まで繋がっている道路で、6つの島(向島因島生口島大三島伯方島〜大島)をつなげた多島美となっています♪

 

今回は広島県側から3つ目の生口島に行きます♪

f:id:MAC-46:20210328092403j:plain

生口島に着きました(´∀`)やっぱり海は気分が上がります!

ここから左に向かって瀬戸田に向かって走ります!

 

f:id:MAC-46:20210328093150j:plain

10分ほど走ると左側に見えてきます♪無料駐車場♪

耕三寺からは少し離れていますが、全然歩くことのできる距離なので問題ないです♪

 

もっと近くには、有料の駐車場(500円)もありますので、そちらを利用するのがいいかもですね♪

 

f:id:MAC-46:20210328093558j:plain

300mほど歩きます(^ ^)日頃運動していて良かった♪ちなみにしまなみ海道は自転車サイクリストの聖地となっていて、バイク・車よりも自転車乗っている人がめっちゃ多かったです♪

 

耕三寺は平山郁夫美術館の裏側にあります!真っ直建物手前を左に曲がって建物に沿うように右に曲がって行くと、、、

f:id:MAC-46:20210328094006j:plain

どどん!!ありました!

 

前情報なしで僕は行ったのですが、2年前くらいに行った台湾のお寺を思い出すような細かな細工が施されたお寺です♪ちょうど桜の時期に行ったのでまためちゃくちゃ綺麗♪

入り口までは無料ですが、中に入って未来の丘に行くには入館料を払います。

f:id:MAC-46:20210328094252j:plain

ちょっと高め(・_・;でも、子供が無料なので、家族連れには安く済みました♪

しかも!子供連れは大人が割引があって、大人200円引きになります(´∀`)ラッキー!!

 

f:id:MAC-46:20210328094723j:plain

境内の地図です。中を抜けて丘を目指します!

 

 

階段を上がります!桜がめっちゃ綺麗ですよね♪いいタイミングで来ました!

f:id:MAC-46:20210328095241j:plain

ここからまだまだだいぶん上がります!!

 

f:id:MAC-46:20210328095335j:plain

ここが本堂です!真ん中に武舞台のような場所があり、天下一武道会を彷彿とさせます(笑)

 

f:id:MAC-46:20210328095445j:plain

本堂の横を抜けて未来心の丘を目指します!

 

f:id:MAC-46:20210328095534j:plain

説明書きです!

 

f:id:MAC-46:20210328095607j:plain

どんどん登ります♪

 

f:id:MAC-46:20210328095705j:plain

階段を上がると道が大理石に変わって一気に雰囲気が変わります(´∀`)

気持ちが上がります!

 

f:id:MAC-46:20210328095928j:plain

やっと到着!!めっちゃ異世界(笑)お寺の奥にこんな場所作るとか、めっちゃセンスいいですね♪

 

f:id:MAC-46:20210328100116j:plain

ここが未来光の丘の中心です♪どうやら、真ん中の大理石の椅子がパワースポット??

 

f:id:MAC-46:20210328100257j:plain

レモン丸ごと一個使ったレモンスカッシュとインスタ映えを目指して撮ってみましたが、、、全然伝えたい事が伝わらない(笑)

 

f:id:MAC-46:20210328100443j:plain

この未来心の丘の中にある「カフェクオーレ」です。総大理石でまるで、ギリシャ神話に出てきそうな檻のようです(´∀`)

 

f:id:MAC-46:20210328100707j:plain

中を覗いてみましたが、めっちゃおしゃれ♪

f:id:MAC-46:20210328100757j:plain

f:id:MAC-46:20210328100819j:plain

メニュー表です。そこまで高くないですね♪

 

結構全体的にお客さん多かったですが、混み過ぎずゆったりと写真が撮れるくらいの感じで良かったです♪

f:id:MAC-46:20210328101044j:plain

最後に下りの写真です♪

遠くに瀬戸内海の景色と緑、そして大理石がなんかマッチしていて、1番好きな一枚です♪

さすが東洋のエーゲ海(笑)

 

いやぁ〜ホントきて良かったです(´∀`)

   

今回は瀬戸内海・生口島にある耕三寺「未来心の丘」を紹介しました!

若者が大半で、若干の外国人観光客の方も来られていました。いつもは、しまなみ海道ってめっちゃ外国人観光客が多いので、なんか寂しいですね(~_~;)

 

早くコロナがなくなって、もっとたくさんの人が観光に行き来できるように戻って欲しいなぁと思いましたね♪外国人観光客の女性が1番下の息子(3歳)に気さくに笑顔で手を振ってくれたのが、めっちゃ嬉しかったです♪