鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

超便利!『小さな豆乳工場』の実機レビュー!毎日美味しく飲めておすすめです!

f:id:MAC-46:20210118205027j:plain

 

こんにちは!鹿まるです!!

 

39歳になって、若い頃と違ってあまり無理が出来ないようになってきています(笑)

 

そして、健康のために納豆食べたり牛乳を飲んだり食べ物にも気をつけているのですが、なるべく安く継続していけるように、この家庭用豆乳メーカー小さな豆乳工場を購入してみたので、レビューしたいと思います!!

 

先に言っちゃうと、

これめちゃめちゃ使い方が簡単です!←ここ重要!

毎日、続けるものなので、手間だと続きませんしね^^;

 

続けるには、

1、低コスト

2、お手軽

3、効果を実感できる

というのが大前提だと思います( ^ω^ )

 

そこは、この商品かぁるくクリアしてきていると感じます⭐︎

効果は人それぞれで保証できませんが、水と大豆だけで作る無調製豆乳は体にいいと思います。

では、前置きがながくなりましたが、行ってみたいとおもいます!!

 

開封しての中身は?

f:id:MAC-46:20210118211644j:plain

左上の水筒は含まれません(笑)

 

至ってシンプルです。豆腐用型箱と説明書と簡単レシピ集が入っていましたが、写真に撮り忘れていました^^;すいません(・_・;

 

サイズは、L24.5×W19.5×H31センチ

重量は、2.5キロ

です。しっかりした重さがありますが、その分安定感があります。

f:id:MAC-46:20210118212750j:plain

 

本体の中です。ステンレス製でしっかりとした作りになっています。

豆を粉砕する刃は4枚使用で、小さいのに強いです。拡散した時に飛び散らないようにしているつくりもしっかりと考えられていると思います。

 

何度も言いますが、すごくシンプルです。後々掃除の事を考えたら、洗いやすそうに思います。

 

さっそく豆乳を作っていきます!簡単3ステップでわずか20分!!

f:id:MAC-46:20210118213355j:plain

基本はスピード豆乳モードを選択します。

 

1、付属の計量カップに乾燥大豆を一杯入れて、水と一緒に本体に入れる

f:id:MAC-46:20210118213623j:plain

 何度か作ってみましたが、豆は少ないよりも少し多めの方が、豆の味がしっかりして、甘みが増して美味しいです(^ ^)

よく、他の豆乳メーカーだと、乾燥大豆を水に浸して何時間も置いてからというのがありますが、この小さな豆乳工場は乾燥大豆のままで豆乳を作ることができるので、飲みたい時にすぐ飲めるので、とっても楽です!!

 

f:id:MAC-46:20210118214359j:plain

わかりづらいですが、400mlと600mlのラインがあるので、ズボラなぼくでも軽量せずに水が入れれます(笑)

 

2、コンセントをさしてスピード豆乳のボタンを洗濯してスタートボタンを押すだけ!

f:id:MAC-46:20210118213355j:plain

これで、あとは20分くらいで、ピッピッピッと音が鳴ったら完成です⭐︎

 

3、出来上がった豆乳をこしザルでこす!

f:id:MAC-46:20210118215226j:plain

綺麗に拡散してます。結構熱いのでスープがわりにも出せそうです。

このままでは、おからと豆乳が一緒になっているので濾します。

 

f:id:MAC-46:20210118215343j:plain

スプーンを使ってやると効率よく豆乳を越すことが出来ます。

 

f:id:MAC-46:20210118215435j:plain

たった3ステップ!これでおからと豆乳の完成です(^_^)

 

飲んでみたら、あったかいスープのようで豆の甘さがめちゃくちゃ引き立ちます!

豆乳を日頃飲まない奥さんに飲ませてあげたら、問題なく飲めると言っていました⭐︎

これだけ簡単に作れるんですから、毎日続けるのにはもってこいだと思います!!

 

いいことだけじゃない!!1つだけこの商品には欠点が!!!

逆にいうと一つだけなんですけど、重大な欠点があります(・_・;

それは、、、

本体のヘッド部分のコントロールパネル・電源接合部。コンセント差し込み口が防水使用じゃないので、お掃除するときにめちゃくちゃ気を使います!!

まぁ、丁寧に洗えばどうってことないんですけど、水を使う商品なので、そこは防水仕様にして欲しかったですね(^◇^;)

 

まとめ

 毎日豆乳が自宅で作れる家庭用豆乳メーカー小さな豆乳工場は、

 

メリット

  • 豆乳を簡単3ステップで作れる
  • 乾燥大豆と水だけで作れる
  • スピード豆乳モードで約20分で温かい豆乳ができる。
  • おからもできるので、無駄がない
  • 何よりも美味しい!!

デメリット

  • ヘッド部分など防水じゃないところもあるので洗うときに気を使う
  • 大豆を買いに行かないといけない

 

実は、大豆をわざわざ買いに行かなくても自宅まで届けてくれるというサービスを行なっているようです!

さらにそのサービスを受けると、今回紹介した小さな豆乳工場が無料で使うことができます!!

忙しくて大豆を買いに行くのが面倒だったり、継続して続けたいという人、本体購入前に一度試してみたい人は、一度このサービスを使ってみるのも手ではないでしょうか( ^ω^ )

リンクを貼っておきます⭐︎

一度覗いてみてください↓↓↓

自宅でお手軽。豆乳作り♪【豆乳くらぶ】  

 

 

みんなで健康になりましょう!最後までブログを読んでいただきありがとうございました。