鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

バレンタインデー間近!ToTeMoIワイヤレスイヤホンがプレゼントで良かったのでレビュー!

f:id:MAC-46:20210120220040j:plain

 

こんにちは!鹿まるです⭐︎

 

もうすぐバレンタインデーですね!少なからず男の子は期待してしまうんじゃないでしょうか??(笑)

 

ぼくは、めっちゃ期待してしまいます!と言っても、妻子持ちの自分は奥さんからもらうだけですけどね(・_・;

 

今回はそんな奥さんからもらって嬉しかったBluetooth 完全ワイヤレスイヤホンをレビューしたいと思います。

 

ではいってみよう!!

 

完全ワイヤレスイヤホンはとっても便利!!

1、完全ワイヤレスイヤホンとは?

『完全』ワイヤレスイヤホンとは、左右をつなぐケーブルがなく、左右が独立しているタイプのイヤホンのことです。

 

それって便利なの??

 

と、思う人もいるかもしれませんが、誰もが通常のイヤホンで、カバンから出した時にぐちゃぐちゃに絡まって、イィー!!ってなった人いませんか??

いや!断言します!!100%の人が一度は経験しているはずです!!

 

2、完全独立タイプゆえに欠点が!!

完全独立ということは、左右がバラバラになっていますので、どこかに落としてしまう可能性が高いです。しかも、ワイヤレスなので一つずつがとても小さいのでなくしてしまう可能性もあります。断言します!!40%くらいの人が落としたり無くしたりしてしまった経験をしていると思います!!

全然断言してないやん!!(笑)

 

2、ToTeMoIワイヤレスイヤホン開封!!

 

 

 去年のプレゼントで買ってもらったこのイヤホンを選んだ理由が、

  • 完全防水
  • ランニング中も落ちにくい
  • スマホの着信ができる
  • 装着時にが大きくみえない
  • 音楽のコントロールがイヤホンでできる
  • 価格が手頃
  • 音声がそこそこしっかりとしている

が条件で探した結果、これにたどり着きました!

イヤホンはソニーやパイオニア・アップルなど、有名メーカーを当たれば良いものはいっぱいありますが、価格は天井知らずで上がっていきます。

やはり低価格というところは絶対条件ですよね!!

 

f:id:MAC-46:20210120222952j:plain

内容物

中身は、

  • 本体(左右1つずつ)
  • 収納ケース(これがないと電源・充電ができない)
  • 説明書
  • 元箱

です。いたってシンプル。

f:id:MAC-46:20210120223157j:plain

わかりにくいですが、すごく小さいです。どやってこれから音が鳴っているんですかね??笑

 右側に出ているツノみたいなのが上手く耳にフィットしてくれてとても安定感があります。

 

f:id:MAC-46:20210120223350j:plain

ケースにイヤホンを収めたら左右にメモリで充電残量が出ます。わかりやすいです♪ 

真ん中の数字が本体に残っている充電です。イヤホンだけで使用した場合ほとんど受電は減りません!むっちゃケースの持ちはいいです。

 

あと、ケース横にUSBを挿す場所があって、モバイルバッテリーとしても使えますが、そいう使い方をした場合結構減りが早いです。ドコモカードケータイとかくらいがちょうど良くて、今時のスマホだと物足りないと思います。

 

カードケータイについてはこの記事を参考に!! 

shika-negoto.com

 

f:id:MAC-46:20210120223855j:plain

音楽のコントロールスマホを通しての通話も完璧です。

が!1つ問題点があって、音楽を聴いている時に音量を上げようと右耳のイヤホンを長押しして、話すと、イヤホンが一時停止と勘違いして曲を止めてしまうことがあります。また押したら再生されるのですが、結構ストレスです。

 

価格の割に音質は上々! 

 Bluetooth イヤホン 【2020年新発売 IPX8完全防水】 ワイヤレス イヤホン 瞬時接続 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fi高音質 最大650時間待ち受け 8.0ノイズキャンセリング&AAC対応 両耳 左右分離型 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン 音量調整 マイク内蔵 ハンズフリー通話 Siri対応 フィット感抜群 PSE&技適認証済み iPhone/Android対応 (ブラック)

と、色々な機能てんこ盛りです。

正直そこまで耳は肥えていないのでよくわかりませんが、重低音もしっかりしていますし、よっぽど精通した人でなければ満足できると思います。

 

まとめ

何度も言いますが、お金がいっぱいあって余裕があるのでしたら、高くて良いものを買ってください(^^)

でも、お金に限界があり、その中で少しでも良いものを探すのであればバランスの良い良いものだと思います。

もうすぐ、バレンタインです。彼女・奥さんにプレゼントしてもらっては以下かでしょうかね??

 

最後までブログ読んでいただいてありがとうございました!!