鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】AnkerのSoundCore Liberty NEO2を購入!音楽ど素人には十分すぎる能力!さらに不具合の対応がすごく誠実で安心でおすすめ!

こんにちは!鹿まるです!

 

今日は5年生の長女とその友達を連れてお出かけ中!

どうやら友達の誕生日プレゼントをみんなで買うらしく完全アッシーに徹しています(今の子にアッシーって伝わるのかな??)(笑)

 

まぁそのおかげで自分は東広島のゆめタウンの中にあるシアトルベストコーヒーでブログを書く時間を確保できました♪

 

いっぱい書こう♪

 

どうでもいい話かもですが、東広島って大学が多いからか結構コーヒー飲みながら勉強している人って多いんですね(⌒-⌒; )

 

「大学生のみなさん日本の未来をお願いします!!!!」

 

ということで(笑)自分は自分のことを頑張ります٩( ᐛ )و

 

今回は、ワイヤレスイヤホンを購入しましたのでそのレビューをしたいと思います( ^∀^)

 

使ったことのある人はわかると思いますが、一度ワイヤレスイヤホンを使うと有線イヤホンに戻れなくなるという悪魔的な機能だと僕は思っています!

買い替えはこれで4回目ですが、もう手放せませんね♪

 

前回購入したレビューはこちら▼

shika-negoto.com

 

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■今回購入したのは??

商品名:SoundCore Liberty NEO2

メーカー:Anker(アンカー)

仕様:防水IPX7対応、最大音楽再生時間10時間、ケース充電を使って40時間対応!Bluetooth5.2対応、置くだけ充電に対応

です。

自分は、音楽はそれなりの音で聴きたいですが、そこまでの音へのこだわりがないです!でも、ランニングやYouTubeを使って勉強をするときがあるので、防水機能は必須!あと、あまり再生時間が短いと困るので、40時間再生だと十分すぎる機能だと思います。

そして、これを選んだ理由は5000円以下の価格で買えるというコスパ最強なところです!!

 

 

 

箱には、充電時間10分で2時間再生可能とありますね^ ^

 

開封します

中には、本体とサイズ調整のアクセサリーと説明書が入っています!

サイズ調整のアクセサリーはS〜Lサイズの耳に引っ掛けるツノのような部分と、耳に差し込む丸い部分が各サイズ入っています!男女問わずしっかりと合わせることができそうです( ´∀`)

 

ケースは手のひらサイズ!

大きさはあまり気になりませんが、少し厚みがある印象かな??

まぁ、有線のごちゃごちゃしたのに比べると全く問題なし٩( ᐛ )و

 

蓋を開けると、、、本体がLRに分かれてあります!

すごく細かなところですが、サウンドコアのマークが左右で若干違うのが気になる(⌒-⌒; )

まぁ、使用に全く影響ないのですが、ここまでこだわってくれていたらめちゃんこ感動しました(笑)僕のだけ曲がっているならいいんですけどね(⌒-⌒; )

 

サウンドコアマークの部分が物理的ボタンになっています!また説明しますが、アプリからの設定でカスタマイズできます!

僕的にこの物理的ボタンはめっちゃ好印象!

しっかりと押してるっていう感覚になるので耳に付けている状態だと押したか押してないか分かりにくい時があるからです!

 

上にあるツノのようなところがしっかりと耳にフィットして少々のことでは落ちなくしてくれます!

 

■アプリからイコライザーを使って好みの音に変換できます!

サウンドコアのアプリをダウンロードしてペアリングすればボタンや音の調整もできます!

 

接続状態のワイヤレスイヤホンの充電状態も確認できます!

左下のイコライザーをクリックすれば、、、

カスタムとプリインストールが出てきて、カスタムを選択すれば好みに調節できます!

自分は、そこまで音にこだわりはないので、いじってはみましたがそこまでの劇的な変化は感じないかな??ど素人ですいません(⌒-⌒; )

 

そして、コントロールを選べば、ボタンのタッチ操作をカスタマイズできますよ!

 

これは分かりやすく便利!!

早送りや、音量変更や音声アシスタント・再生停止を設定できて、

1回タッチ・2回タッチ・長押しのLとRに設定できます!

 

   

 

■実際につけた状態は??

すいません!!

髭が伸び伸びの状態で大変お見苦しいです(・_・;

気にしないでください!!

 

装着感は、上の部分と下の部分でしっかりと支えられている感じでかなりのヘッドバンキングでも落ちなかったです(笑)

そして、ランニングで付けていても一度も落ちたことはないですね( ´∀`)

 

 

■まとめ

値段をもっと出せばノイズキャンセリング機能などいいのは、たくさんありますが、価格と機能のバランスがものすごくいい商品だと思いました!

 

しかし、実は購入してから2ヶ月くらい経って左右のペアリングがずれたというか、右耳だけペアリングしなくなるという状態になってしまって色々したけど、改善されずAnkerのカスタマーに電話したら、即交換対応をしてくれました( ^∀^)

ネット購入が当たり前になった時代で迅速な対応はすごく好印象ですし、安心して商品購入できるなって感じる出来事でした!

まさに「雨降って地固まる」ってこのことですね٩( ᐛ )و

これからもアンカー商品を愛用したいと思います♪

 

 

もし、ワイヤレスイヤホンを購入検討されている人は一度候補に入れてもいいのかなと思います!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!