鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

購入レビュー!Amazon basicsのシングルモニターアームを購入しました!実際組み立ててみました( ^∀^)エルゴトロンとほぼ同じ⁉︎頑丈でおすすめ!

こんにちは!!鹿まるです!!

いきなりですが、自分すごく憧れてたことがあります!それは、、、

 

パソコンのデスクトップです( ^∀^)

 

去年にMacBook M1wo買った自分がデスクトップに憧れているというのもおかしな話ですが、(笑)何かノートじゃなくてデスクトップを使っているのって仕事できる感じがあって、自分の部屋ができたら絶対にデスクトップ置きたいなぁと思っていました( ^∀^)

M1MacBookを買った時の話は▼

shika-negoto.com

で、今回は自分の秘密基地(最近自分の部屋をこう読んでいます♪)が完成したのでそこにディスプレイをつけるためにモニターアームを設置したくてすごく評判の高いAmazon basicのモニターアームを手に入れたので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう( ^∀^)

 

   

 

■今回選んだモニターアームはこれ!

商品名:シングルモニターアーム

メーカー:Amazonベーシック

対応テレビサイズ:32インチ

最小対応テレビサイズ:14インチ

耐荷重:11.3キロ

VESA規格対応です♪

 

モニターアームって色々な種類が値段ピンキリであってどれを買えばいいのか迷いませんか??

実際自分も、「まぁ最初だし安めのもので試してからいいのを買ったらいっか!」

と思っていましたが、色々調べて思ったのが、中途半端を買ったら大したことがなくて良さが発揮できないとなって、やっぱやぁめた!!

ってなっちゃいそうだったので、しっかりしたこれを選びました( ^∀^)

 

 

 

■よく比較されるエルゴトロンとの違いは??

調べていくと比較しちゃうのがモニターアームで有名なエルゴトロンのモニターアームだと思います。

正直、工場は同じなんじゃないかなと思うくらい全く同じような感じがします。

じゃあ違うのは??ってなったときに気付くのは、、、

モニターアームの台と首(?)のところにあるAmazon basicsというロゴくらいですかね??

あまり気になりませんが、微妙に目に入ります(笑)

 

 

■取付は机に挟み込むだけ!!

取付はデスクに挟み込むだけのめちゃくちゃシンプル♪

モニターの重さが11.3キロまで耐えれるとのことでしたが、本当にこれで耐えれるの??と少し心配しましたが、全く問題なしの安定感です( ^∀^)

 

■アームの中に配線を隠すことができます!

配線はアームの中に隠せます!

 

蓋を外して、、、

中を通して蓋をするだけ!

結構狭いので、多分2本〜細いのなら3本入るくらいですかね??

 

■実際にデスクに仮設置してみました!

机がまだ片付いてなくて汚い、、、(・_・;

 

設置はめちゃ簡単♪

挟んで締めるだけ!アーム部分は差し込むだけなのでシンプル( ^∀^)

頑丈でしっかりしていてガタつきが全くありませんでした!

あと、サンワサプライのワークデスクは補強の骨組みが少し内側になっているので、モニターアームの設置ができるようになっています^ ^

shika-negoto.com

 

モニターアームを使ってディスプレイを浮かすと机全体が広く使えますし、座る場所や用途に合わせて動かすことができるので、すごく使い勝手が上がりますね♪

   

 

次回は、合わせて購入したモニターを実際に設置してみたいと思います!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!