鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【日帰り鳥取旅行その①】行ってきました!鳥取県境港市にある水木しげるロード!ゲゲゲの鬼太郎の仲間がお出迎え♪

こんにちは!鹿まるです!

 

台風も9月後半に入ってよく来るようになりましたね、、、。

被害に遭われてる方心配です、、、。

 

そんな中ではありますが、9月の3連休を使って日帰りで鳥取県に日帰り旅行に行ってきました!

 

今回は水木しげるさんのゲゲゲの鬼太郎で有名な境港市に行ってきたことを書こうと思います!

写真多めの内容になりますので、行った気持ちで見てもらえたらと思います♪

 

では!いってみましょう!!!

 

   

 

■まずは水木しげる記念館前から!

実は時系列バラバラで申し訳なんですが、今回は水木しげるロードの夜のライトアップを見るために、夕方に境市に着いたので水木しげる記念館は閉まっていました(~_~;)

 

残念!!

www.sakaiminato.net

水木しげるロードのHP!

雰囲気がすごくいいです♪

 

水木しげるロードには妖怪がいっぱい!!

水木しげるロードの妖怪配置図です!

水木しげる記念館から境駅までの間に妖怪がいっぱいいます!!

 

記念館前にある銅像!まだ鬼太郎が赤ちゃんです☆

 

閻魔大王

絶対に僕は舌抜かれて地獄に落ちそう、、、色々な心当たりが、、、(笑)

 

みんなな大好き龍です( ^∀^)

やっぱ絵になるしかっこいいです!!

 

ガシャドクロ!!

何かめちゃくちゃリアルというかおどろおどろしさが出ています!!

 

うちの姉曰く、

水木しげるロードのガシャドクロを触ると幸せになれる!」

という謎の言葉を言っていました!

ホンマかいな!!!(笑)

 

八岐大蛇!!

やっぱかっこいい♪

でも残念なことになぜか写真が横になってる、、、、。

 

橋の上の鬼太郎♪

目玉の親父は撫でられすぎてめっちゃ綺麗になっていました(笑)

 

境駅前。

悪魔くんダァ!!

自分が小学生の頃にテレビでやっていたのでめちゃくちゃドンピシャ!!

「エロイムセッサイム、エロイムエッサイム、、、、」

メフィスト2世との関係がすごく好きでした!

 

これは、、、モンキーDルフィか、、、、??違うか!(笑)

 

確かフーシギくんだったかな??

さすがに自分の時代ではなかったですね^^;

 

載せまくるとキリがないのでこれくらいに(⌒-⌒; )

 

   

 

■建物やお店も色々と水木しげる色に!!

交番も鬼太郎!

こりゃ治安は大丈夫そうです٩( ᐛ )و

 

ATMも趣きバッチシです!

 

たまに家から妖怪が見ています!

 

河童の池!

電気が目玉の親父になってて楽しい♪

 

お店の手消毒は閻魔大王の口の中に!凝ってるなぁ(笑)

砂でできてるようでしたが、鳥取だけに砂丘ともかけてるのかな??

 

水木しげるロードの真ん中あたりにあるのがこの妖怪神社!

ここだけ何か雰囲気が違う感じで少し背筋が寒かった(⌒-⌒; )

まぁ思い込みの部分はあると思いますけどね♪

 

 

■実はご当地マンホールが好き♪

ご当地のマンホールを写真に撮って持って帰るのが実は密かな趣味(笑)

きっとこの気持ちわかる人がいるはず!!

 

境港市は鬼太郎になっていましたね♪

やっぱご当地マンホールいいですね♪

 

今回は境港市水木しげるロードを紹介しましたが、実は夜のライトアップがまたいいんです♪

次回は夜の水木しげるロードを紹介したいと思います!