鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【日帰り鳥取旅行その②】境港市の水木しげるロードの夜のライトアップに行ってきました!妖怪は夜がすごく似合います♪

こんにちは!鹿まるです!

 

9月の3連休いかがお過ごしですか??

僕ら家族は、台風も来てて少し天気は心配でしたが、鳥取県に日帰り旅行に行ってきました!

 

で、前回の続きです(^ ^)

鳥取県境港市にあるゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードに行ってきたので紹介したいと思います!!

 

前回のブログは▼

shika-negoto.com

 

今回は、夜の水木しげるロードライトアップをしているということで見に行ってきました!

どんな様子だったか、今回も写真多めで紹介いたします!!

 

 

では!!いってみましょう!!

 

   

 

■夜の楽しみはライトアップ♪

昼間は何気ない物も夜になるとめっちゃ目立ちます!!

隅から隅まで水木しげるだなぁ♪

 

木々もライトアップされています!

 

 

■地面にライトアップの醍醐味!絵が浮かび上がります!!

地面がライトアップしてて色々な絵が浮き出ます♪

鬼太郎と猫娘

 

鬼太郎がお風呂です♪

 

 

からの〜鬼太郎列車♪

 

2年前からめっちゃ有名になった、疫病退散アマビエ( ^∀^)

頑張ってコロナをやっつけてね♪

 

水木しげる、、、か??

これは妖怪ではないですよねぇ(⌒-⌒; )

 

 

羽根に合わせて立つと、、、羽が生えちゃいます(笑)

子供が妖怪になっていました(笑)

 

   

 

 

■夜の妖怪はかなり怖い(⌒-⌒; )

 

 

台風接近ということもあり、人気がかなり少なめ(・_・;

何か怖い、、、。

 

これわかります??

悪魔くんに出てくる家獣です!

「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、、、」

気持ち悪いけど、バウー!!!っていう可愛いやつです♪

わかるかな??

 

■猫も妖怪神社にいるとめちゃ怖い(笑)

暗がりで妖怪神社にいってみると、、、

センサーライトが反応してライトがつくと目の前に黒猫がいました(⌒-⌒; )

びっくりしたけど、向こうもめっちゃびっくりしていたのでお互い様かな(・_・;

 

すごく雰囲気のあった水木しげるロードゲゲゲの鬼太郎悪魔くん水木しげる好きの方は一度は言ってみてほしい場所ですね♪

 

おすすめです٩( ᐛ )و

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!