鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【日帰り鳥取旅行その③】今回のメインイベントコナン作者の故郷、大栄町の青山剛昌ふるさと館に行ってきました!入館前にもめっちゃ楽しめました♪

こんにちは!鹿まるです!

 

ブログの内容は鮮度が命!なのですが、本業の方がまた少しずつ忙しくなってきて先延ばしになってきています(・_・;

急がねば!書くことだけがどんどん溜まってしまってます(笑)

 

今回は、9月三連休の時に行った鳥取県の日帰り旅行の続きです!

で、旅行の目的である名探偵コナンの街と言っても過言ではない大栄町に行ってきました!

 

奥さんが大のコナンファンで唯一漫画を集めているのがコナンで、自分はヤイバが好きで意見が合致したので片道2時間半の道のりで行ってきました♪

 

今回は、青山剛昌のふるさと館の入館前から撮影スポット盛りだくさんだったので写真多めで紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!!

   

 

■たどり着く前からコナン一色♪

少しずつ近づくにつれて看板もコナンになっていきます♪

ファンにはたまりません( ^∀^)

 

で、着きました!

鳥取県東伯郡大栄町にある青山剛昌ふるさと館♪

休日ではありますが、正直何もない街にめちゃくちゃ人が多いです( ^∀^)

 

壁には怪盗キッドにコナンに大好きな鉄やいば(くろがねやいば)がお出迎え!!

 

 

■入館前からめちゃくちゃ見所たっぷり♪

駐車場の横にいきなりモニュメント♪

コナンの第一巻の表紙( ^∀^)

 

これ見て1番興奮していたのは何を隠そううちの奥様でした(笑)

 

大栄町は長芋とスイカが有名、、、らしい♪

コナンと競争しているオブジェ♪

 

建物の前には少年探偵団の銅像です!

もうこの頃からテンションが爆上がってます(笑)

 

 

怪盗キッドとコナン♪

マジック快斗の主人公♪黒の組織とキッドのお父さんを殺した犯人が同じだっていう展開になったらも胸熱だなぁと子供の頃から思い描いています♪

 

別角度からパシャリ♪

こんな近くで別角度で写真が取れるとか、、、

 

来て良かった٩( ᐛ )و

 

少し離れたとこからパシャリ!

怪盗キッド銅像と末っ子で写真撮りました!

 

外でパシャパシャ写真を撮っていたら、、、

コナンのラッピングバスが!!!何か街全体がコナンだしいるだけでワクワクします( ^∀^)

 

なるほどぉ、、アニメの聖地巡礼ってやっている人の気持ちがめちゃくちゃわかりました(笑)

 

1番目を引くのがこれ!!

阿笠博士のワーゲン!!

この時に初めて知ったのですが、阿笠博士の下の名前って「ひろし」っていうんですね!

だからナンバープレートが「164(ひろし)」の語呂合わせ♪

 

これ見て1番テンションが上がっていたのは、、、うちの奥さんでした(笑)

9月生まれなので良い誕生日になったね♪

 

   

 

■中に入ります!

 

チケット購入場所もコナン♪

 

 

家に帰ってから撮った写真ですが、入館券も実は何種類かあって物凄くしっかりしたチケットです!これだけでも記念になるしお土産レベル♪

 

コナンサイコーです!!

 

と、結構長くなったのでふるさと館の中は次回に紹介したいと思います!!

 

   

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!