鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【鳥取県日帰り旅行その⑤】大栄町コナン通りを散策!青山剛昌ふるさと館からコナン駅までの道のりはコナン三昧の楽しい場所♪

こんにちは!鹿まるです!

 

最近めっきり寒くなってきてタオルケットから毛布に代わってきた今日この頃♪

今の時期が1番僕は好きです( ^∀^)

 

そんな中9月の三連休に行った鳥取日帰り旅行の最終回です!

鳥取県大栄町にあります青山剛昌ふるさと館に行って、今回はその大栄町の中にあるコナン通りを散歩しましたので、その時の様子を紹介したいと思います!

 

コナンが色々なところにいるとってもファンが満足の街でした( ^∀^)

では!いってみましょう!!

 

   

■案内板もコナン♪安室透がいました( ^∀^)

道を歩いていると全てがコナン関連になっています!

足元も見逃し注意!!

これは安室透くん!よくわからないけど、すごく女の子から人気らしい♪

 

からの〜赤井秀一

僕はどっちかっていうとこっちが好きかな^ ^

 

モニュメントがあります!

何巻まであったか忘れましたが、コナンの表紙のモニュメントがありました!

懐かしいなぁ♪

 

大栄町のマンホールはコナンダァ٩( ᐛ )و

マンホール好きなので、これもパシャリ♪

 

工藤新一の家発見!

実は米花商店街という場所があって横から見たら工藤新一の家になっています!

ちゃんとインターフォンがあって押したら声がします♪

 

蘭と新一の銅像発見!

同じ米花商店街の中にありました!

 

コナンとパシャリ!

 

コナン百貨店♪

ここでジェラートを食べます!

 

お店の中もコナン♪

ここでの目的は、、、、

工藤新一を子供に戻したアポトキシン風のジェラートです!!

若返りますように若返りますよう、、、、

 

ちなみにお店の前のオブジェはまだまだ初期のコナン♪

 

服部平次と和葉発見♪

手には鳥取県大栄町のマップを持っていますね♪細部までのこだわり感じました♪

 

   

 

ここから駅に向かいます!

橋の名前はコナン大橋です!!

 

と言いつつ、ヤイバ発見!!

何か賢そうなヤイバだなぁ(笑)なぜに三輪車??

 

駅に近づくと少年探偵団のみんながいました!これは灰原哀

 

駅到着٩( ᐛ )وコナン駅前にはコナンくんがお出迎え♪

なかなかこの角度でコナンを見る機会がないのでこれまた貴重です♪

 

駅の中は、、、

もちろんコナンがいっぱいでした( ^∀^)

もしかしてここから電車に乗ったら切符がコナンだったりするのかな??

時間があれば乗りたかった♪

 

トイレに寄ったらここもコナン♪

ちなみに女の子のところは蘭になっていましたね♪

 

コナンをたっぷり満喫しました٩( ᐛ )و

奥さんはまだまだ痛かったらしいですが、今日のところは帰ろうと言ったらまた来ようと言ってましたね(笑)

 

気に入ってくれてよかった♪

また来ようね( ^∀^)

 

これで鳥取県日帰り旅行はおしまい♪

またどこかに旅行行きたいとお思いつつ、10月の3連休を楽しみにしたいと思います( ^∀^)

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!