鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【日帰り鳥取旅行その④】青山剛昌ふるさと館入館!青山剛昌が詰まった満足な場所でした♪コナン・ヤイバ怪盗キッド好きな人には超おすすめ!

こんにちは!鹿まるです!

 

ブログは鮮度が命という言葉を昔見た記憶がありますが、、

 

9月の三連休というだいぶん前の話になりますが、まぁ備忘録という形で見てあげてください!(笑)

 

で、いってきました!鳥取県大栄町にあります青山剛昌ふるさと館!

 

前回は建物周りを紹介しましたが、今回は建物の中を写真多めで紹介したいと思います!

前回のブログの内容は、▼

shika-negoto.com

 

ちなみに、、

写真を撮っているときに気づいたのですが、建物内で撮影禁止の場所がちらほらありました。

もし、載せている写真で撮影禁止の物がありましたら削除いたしますので教えてください(⌒-⌒; )

 

では!いってみましょう!!

 

 

 

■まず入館♪

色々なキャッシュレスに対応していました♪

助かる〜♪

 

チケットも何種類かあって、集めちゃうし記念に持って帰って大事にしまっておきます٩( ᐛ )و

 

 

■入ったところに石造♪

コナンと新一の石造が展示してます♪

 

階段もコナンになっています( ^∀^)

入り口からテンションあがる〜!!

1番上がってたのは奥さんでしたけどね(笑)

 

1番テンション上がります!!ヤイバコーナー!!

自分の青春です♪

めちゃくちゃ興奮しましたし、そういや最後に火星に行ってからどうなったのかなぁ??

と懐かしさと少年時代の気持ちが蘇ってきました♪

 

この先は青山剛昌の書斎を再現した場所と世界の言葉に訳されたコナンが展示していました!

正直こんなに世界で読まれていたなんて知りませんでした(^^;;

 

■コナンの探偵グッズが1分の1で再現!!

全部わかる、、、!?

キック力増強シューズ、、、うんうんわかる♪

 

犯人追跡メガネ、、、うんうんコナンていったらこれですよね( ^∀^)

 

弁当型携帯FAX、、、これ何(笑)

あったかなぁ??

と奥さんに言ったら、横で目を輝かせながら

「困難あったねぇ( ^∀^)」

さすが(笑)

 

■コナンが100巻展示していました!

懐かしい表紙を見ながらこの表紙の時こんな話やったよね?

とか、

どの表紙が好き??

とか話してたらめっちゃ楽しかったです(^ ^)

 

さすが100巻!!

 

   

 

 

■ここから2階に上がります♪

ここから2階に上がります!!

 

子供と怪盗キッドでパシャリ♪

子供たちもコナンは大好きです( ^∀^)

 

2階から一階のエントランスをパシャリ♪

 

ちょっと小ネタですが、

注意書きの絵もコナンの絵になっているのがすごくテンション上がりました!

いちよ、撮影禁止エリアは外しながらの撮影をしましたが、気付かず撮っていてブログに載せていましたらすいません(・_・;

 

 

 

■まとめ

正直大栄町って何もない街かなと思いましたが、こんなに老若男女が家族連れやカップルできているのを見て改めてコナンの凄さを感じました( ^∀^)

早く黒づくめの男たちを捕まえてほしいけど、終わっちゃうのは悲しいのでずっと楽しませてほしいですね( ^∀^)

 

というコナンい対しての感想で締めくくります(笑)

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!