鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン3を購入!発売日購入ですが、実質4300円の格安購入出来ました♪お得!初見ですが面白い!!

こんにちは!鹿まるです!

 

とうとう発売しましたね!

Nintendo Switchスプラトゥーン3(^ ^)

 

実は、すごく人気なのは知っていましたが、どっちかというとプレイステーション派の自分は敬遠していましたが、今回は5歳の長男がすごくしたいということで手を出してみました( ^∀^)(笑)

 

で、なんとか少しでも安く買おうと思って色々物色していたら、めちゃくちゃ安く買うことが出来ました!その値段は、、、

 

ポイント還元で実質4300円!!

 

引っ張ることでもないんですが、今回は初めてスプラトゥーンをやってみた感想とどうやって安く買うことが出来たかを書きたいと思います!!

 

 

では!いってみましょう!!

   

 

■敵をやっつけれなくても塗りまくれば勝てるルール!!

商品名:スプラトゥーン

メーカー:Nintendo(ニンテンドー

対応ハード:Nintendo Switch

定価:6500円

 

・シリーズ3作目です♪スプラトゥーン2の時点で気にはなっていましたが、いまいち乗り遅れてしまったのに、すごく人気だったので発売からかなり経っても価格が下がらなかったので、次の作品が出たらと思っていました。

ルールは4VS4の色塗りバトル!敵をやっつけるというのは勝ち負けに関係なくステージを塗りまくった方が勝ちなので、正直あまり上手くなくても勝利に貢献できるようになっています♪

 

FPS系ゲームでも珍しいタイプ♪やる前から期待値上がります!!

 

 

 

■購入予約先はYahooショッピング!!( ^∀^)

で、今回購入したのはYahooショッピングを利用しました!

 

ソフトバンクユーザーは日曜日はポイント10%がありストアポイントやペイペイ払いなど積み重ねていくと、、、

PayPayポイントが26%1519ポイント返ってきて、

購入金額が5860円で差し引くと、、、

 

実質4341円で購入出来ました( ^∀^)

 

発売当日にゲットできて、さらに配達までしてくれるんですから最高です♪

家から1番近くの電気屋さんが20キロ以上離れている我が家だと尚更恩恵が受けれました(笑)

 

 

 

 

■実際やってみました♪

ドキドキ♪

で、初見でやってみると、、、

無茶苦茶やられるのに、なぜか勝てるという変な感覚(笑)

 

エイムがなかなか出来ないとわかっていたので、初心者っぽくせっせと塗り塗り^^;

すると、まぁガチ勢の人にターゲットにされるとやられまくりでした(笑)

でも、負けずにせっせと塗りまくっていたら何故かの勝利(笑)

 

何かやられまくりなのに勝てるというのは本当に変な気分ですが、慣れていない自分としては何かまだ楽しめず(・_・;

やってると、塗りと攻撃のバランスが取れたりポジション取りとかできるようになっていくのかな??

 

ちなみにフォートナイトは普通にビクロイも金ビクロイも結構できるのにスプラトゥーン3では全く歯が立たないタダの素人ゲーマーなのが、何か笑えてきました(⌒-⌒; )

 

   

 

■おまけ

サーティーワンスプラトゥーン3とコラボ中♪

 

ダブルカップスプラトゥーン3柄に返信♪

 

なのに!!

 

天真爛漫次女ちゃんは、

チョコクッキーを二個チョイスという今まで2種類の味を楽しむものだと思ってたのに同じものを頼むとは、、、

 

さすが天真爛漫(笑)

 

これからしっかりと流行りに乗れるように子供が寝静まってから練習しようと思います♪

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!