鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

DIYした台車を紹介♪制作費約300円以内!機能性はすごくいいのに奥さんに「リビングでは見た目が大事!」って言われて却下(笑)

f:id:MAC-46:20220123210907j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

実は!皆さんに謝らないと、、、

以前書いたDIYで初めて棚を作ったのですが、実はそれよりも前にDIYした物がありました!!^^;

 

それは、重たいものを運ぶ台車です!!

 

え!この前台車買ったんじゃないの??って思ってくれる人もいるかも??

その時のブログがこちら▼▼

shika-negoto.com

 

何年か前のことでDIYしたの忘れていたというか、まぁすごく簡単につくったものなんで本格的に作ったのは棚が初めてだったので忘れていました(笑)

自分の備忘録のようなもので今回はその時作った台車を紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

■部品は全てダイソーです!

f:id:MAC-46:20220123210912j:plain

板にタイヤをつけたとてもシンプルな物です♪

タイヤの位置決めに書いた線がそのままっていうのがなんとも手作り感がいいですね(笑)

逆にお気に入り!

右の台車は少し曲がっちゃっています(⌒-⌒; )

 

 しっかりした物もネットで売っていますね♪

 

■使っているのは、洗面所とキッチンでです。

f:id:MAC-46:20220123210918j:plain

お米をどうやって保管していますか??

うちは、チョマイカンです♪さすが田舎って感じ( ^∀^)

おばあちゃんがお米の移動のために台車が欲しいというのがきっかけで作成してみました。

あと、布団乾燥機の移動で使えるように奥さんの要望でもう一個作っています♪

 

■弱点は見た目かな??

f:id:MAC-46:20220123210926j:plain

以前ブログで書いたファンヒーターの台車はリビングで使っているのですが、

「台車僕が作ってあげようか??」

って言ったら、奥さんが、、、

「自作の台車はやっぱサイズ感と見た目がダサい!!」

ってことで、却下(笑)

買うことになりました(・_・;

 

ちくしょー!今度は腕をあげて絶対に見返してやる!!

 

でも、買った台車よりも頃の動きは良かったと思います♪まぁ僕の手柄ではないですけどね(笑)

   

今度は自分の部屋をリフォームしようと考えているので、しっかりとレベルアップしていこうと思います!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!