鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

昆虫食を体験!ダイソーで売っていたコオロギせんべいを食べてみた( ^∀^)めちゃくちゃ美味しくて驚いたの話!正月太りで体重激増(笑)

1f:id:MAC-46:20220123201505j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

正月が明けて気づけばあと一週間で1月も終わりですね^^;

めっちゃ早いです!

コロナで遠出もあまり出来ない中で何か面白いネタがないかなぁと思って家族の買い物に付き合っていたら、前から気になっていた物がダイソーダイソーに売っていました!

 

それは、、、

昆虫スナックです!

 

人類の増え方に近い未来食べ物が足りない時代が来るということで、意外と栄養価が高いらしい昆虫が注目を集めていますね♪

一度は食べてみたいと思っていましたが、なかなか勇気が出なかったのですが、今回100円で試せるならと思い切って購入してみました!

 

味はどうだったのか、美味しかったのか紹介したいと思います!

 

では!行ってみましょう!!

   

■外装は??

f:id:MAC-46:20220123201512j:plain

f:id:MAC-46:20220123201857j:plain

「将来の地球のことを考えて作られた環境に優しいせんべいです」

なんとも、心にグッと来る内容ですねぇ( ^∀^)

 

実は、昆虫スナックの存在を知ったのは無印良品のネットですぐに品切れになる商品があって、それがコオロギせんべいと聞いて気になっていたんですよねぇ♪

 

 

色々なところが出しているみたいですね♪

さすがに昆虫のままだと不安ですが、コオロギパウダーなら大丈夫そう♪

f:id:MAC-46:20220123201903j:plain

コオロギの粉末がちゃんと入っていますね(笑)

 

開封!!

f:id:MAC-46:20220123201911j:plain

f:id:MAC-46:20220123201921j:plain

全くコオロギ感がない(笑)

粉末ということで食べやすいけど、少し拍子抜け(⌒-⌒; )

 

そして実食!!

ん〜、えびせんみたい( ^∀^)

食べやすいけど、もともとスナック菓子はポテトチップスくらいしか食べないので、そこまで美味しいという感じではないですね(⌒-⌒; )

でも、ここまでやってくれていたら将来は食べれそうかな(笑)

 

実は、先日たまたまテレビを見ていたら広島の情報番組で昆虫食についてやっていて、広島市廿日市市の方でコオロギを養殖していて、結構ブランドらしいです、、、。

今度行ってみて、コオロギうどんというのを食べてみたいと思います。

   

ちなみに、、、

f:id:MAC-46:20220123202116j:plain

ガッツリ正月太りで、体重が11月くらいから比べて4キロ近く増えていました、、、。

流石にびっくり(・_・;

ダイエットする予定が、どんどん増えていっています。

流石に危機感持ってきたので、しっかり運動していきます!寒いとか言ってられない、、、。

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました。