鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【後編】広島県・三次市のシルバニアファミリー展に行ってきました!奥田元宗・小由女美術館で開催中!〜9月5日まで!

f:id:MAC-46:20210711210619j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日広島県三次市で絶賛開催中のシルバニアファミリー展を見に行きました!

 

▼前半の話はこちら

shika-negoto.com

 

 今回はその後半戦です( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

   

■第2会場です

f:id:MAC-46:20210711211331j:plain

会場は2会場と物販コーナーで分かれています( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210711211346j:plain

こっちの会場は、限定品などの展示と進化の紹介がメインかな??

シルバニアファミリーは動物たちだけでなくて、家などの精度が高いのもすごくいいですよね( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210711211357j:plain

メインはショコラうさぎちゃん(笑)

でも、実はうちの1番人気は「ペルシャ猫のペルシアンファミリー」です( ^∀^)

マクドナルドでもらったDVDがとても気に入ったみたいで家族みんなペルシアンファミリー推しです♪

 

■貴重な限定品!ファンクラブ特典と地域限定品♪

f:id:MAC-46:20210711211411j:plain

今まで全くシルバニアファミリーを買うことなんてできない貧乏生活をしていたので、全く持っていないですが、もしかして持っている人いるんじゃないでしょうかね??

 

シルバニアファミリー展限定グッズも売っていました!

f:id:MAC-46:20210711223004j:plain

こういうところ行ったら買いたくなるし、買って欲しくなりますよね(笑)

御多分にもれず、うちのこどもたちも買って買っての大合唱でした(笑)

 

f:id:MAC-46:20210711222952j:plain

このシャツとトートバッグがかわいいです♪

 しかし!!

僕たちが買ったのは、、、

 

f:id:MAC-46:20210714215120j:plain

 ペルシャ猫のペルシアンファミリーです♪

それと、次女の希望でベビーカー付きの赤ちゃんうさぎ♪

 

やっぱペルシアンファミリーがみんな欲しいということで買っちゃいました

初めてのシルバニアファミリーこれからコレクション地獄が始まるのかな??(⌒-⌒; )(笑)

   

■ついでに奥田元宗・小由女美術館の紹介♪

f:id:MAC-46:20210711223052j:plain

先日奥さんの方の奥田小由女先生が文化勲章を取って夫婦で文化勲章を取りました♪

すごいですね♪

 

f:id:MAC-46:20210711223104j:plain

ここが結構幻想的な場所で満月の日の夜には演奏会が催されるようで一度は行ってみたいです♪

www.genso-sayume.jp

   

■レストランも併設♪

f:id:MAC-46:20210711223037j:plain

今までレストランがあるって知らなかったです(⌒-⌒; )

でも、奥さんは知っていたみたいで

「出産の時入院していた産婦人科の出産祝いのコース料理がここのシェフが出張で作ってくれたよ♪懐かしい( ^∀^)」

と言っていました( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210711223016j:plain

今度は、コーヒーを飲みに来たいですね♪

 

■まとめ

今回は広島県三次市で絶賛開催中のシルバニアファミリー展に行ってきました♪

こういう美術館に来る機会もほとんどなかったし、〇〇展に行くのも今までなかったので、楽しかったです( ^∀^)

子供たちも楽しんでくれたので今後またこういう機会があったら積極的に参加したいと思います( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!