鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

夏休みイベント広島県福山市の天満屋で開催中のイベント「地球わくわく珍獣展」に行ってきました☆世界の広さ実感(笑)期間限定で楽しかったです♪

こんにちは鹿まるです♪

 

むちゃくちゃ本業が忙しかった7月〜8月が終わり夢にまでみたお盆休みが来ました♪

振り返ったら2ヶ月近くブログを休んでいました^^;

ブログを書き始めて2年半になるので、こんだけ続けた副業なのでしっかりと続けていこうと思います!!

 

これからもよろしくお願いします!

 

さて、今回はお盆休みを利用して末っ子の立っての希望で行ってきました!

珍獣展示のイベント!広島県福山市で開催中の「地球わくわく珍獣展」です♪

 

規模はそこまで大きくなかったですが、日本ではお目にかかれない昆虫・爬虫類などを展示してあるので見応え十分だったので写真を交えて紹介したいと思います( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

 

■場所は福山駅前の天満屋7階です!

家が広島県三次市なので、福山までは約1時間半の道のり♪

大体広島市に出るのと時間は変わらないので正直あまりこんな機会がないと来ないので良い機会となりましたね( ^∀^)

 

■さっそく入ってみました♪

まずは爬虫類エリアです♪

これを見たくて行ったといっても過言ではないので初っ端にメインディッシュです(笑)

 

ザ!ヘビ!!ボールパイソン

 

むちゃくちゃ気持ち悪い(笑)グリーンパイソン!!

 

ヤジリに毒で有名なヤドクガエル!どこにいるか見えますか??

 

むちゃくちゃでかい!アフリカウシガエル!!

 

首がめっちゃ長い!!ジーベックロックナガクビガメ!

どれも良いくらいの気持ち悪さ(笑)

 

これはかっこいい!蠍ですね!

 

日本じゃ見れないデカさのクワガタ!!

 

   

 

 

なかなか見応えのあるイベントでした♪

子供も満足してくれたようで良かったです( ^∀^)

 

夏休みもまだありますし、このイベントは期間限定で、

7月26日〜8月23日水曜日まで開催していますので、機会があれば立ち寄ってみてください!!

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!