鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

地元コンビニのコロナ対策が半端ない!!セブンイレブン・ローソンで非接触が進んでると思った話!!

f:id:MAC-46:20210322210246j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先週の休日にコンビニに寄った時にコロナ対策がすごいなと思った話です⭐︎

大体こんな感じかな?という範囲を超えて、

 

ここまでするか!!

 

というコロナ対策がありました!たくさんの人が出入りするコンビニですので、ここまでしているのだなぁと感心しちゃったので描いてみたいと思います!!

 

全てのローソン・セブンイレブンが実行しているんじゃないけど、こんなことをしているコンビニがあるんだなぁと思って読んでくれたら嬉しいです(´∀`)

 

では!いってみましょう!

   

 

 まずは、世羅にあるセブンイレブンです!

f:id:MAC-46:20210322210246j:plain

いつも仕事で寄るので行きつけです(笑)

入り口に消毒液、レジにパーテーションと間隔を置くための足のマークはこのご時世、当たり前ですよね♪

 

ここがすごいと思いました!!

f:id:MAC-46:20210322211148j:plain

わかりますかね??なんと!

 

足で開けれるように、足用の取っ手がついているじゃないですか!!

足で使うのに取っ手というのも違うかもですが(笑)

f:id:MAC-46:20210322215800j:plain

足で開けれるように、足のマークがあります♪

そこに足を置いて引っ張ると、、、

f:id:MAC-46:20210322215854j:plain

開けれます(笑)当たり前ですが(^◇^;)

これ便利なのかわかりませんが、ここまで徹底的にやってくれているという気持ちが有り難いですね♪

   

ローソンはどうか??

f:id:MAC-46:20210322220032j:plain

ローソンはどうでしょう??

ここは、ローソン安芸高田ゆめタウンの近くにあるコンビニです!

 

ここも、入り口の消毒、レジのパーテーション、などは同じですね(´∀`)

 

で、1番びっくりしたのが、、、、

f:id:MAC-46:20210322220327j:plain

からあげクンやコロッケなどが自分で取るようになっていました!!

 

これってここの店舗でしかみたことないんですが、もしかしてどこでもやってるんですかね??

 

店員さんとのやりとりを極力減らした画期的な方法だなと思いました(´∀`)

f:id:MAC-46:20210322220534j:plain

取っ手がついていて引き出すようになっています。

温め直す場合は、店内レンジにて自分で行うようです!!

 

どこまでするのが、正解か、、、。で、どこまででもコロナ対策をするのが正解なのかも?

お店の負担は半端ないですね(・_・;

 

でも、先ほども書きましたが、ここまでしてくれているという気持ちがすごくありがたいなと思いました(´∀`)

 

今回書いていませんが、ファミリーマートも変わった対策している店舗を見つけたら記事更新したいと思います♪

 

今回は、コロナ対策が他のコンビニよりもしっかり意識している店舗を紹介しました♪

 

緊急事態宣言は解除しましたが、コロナがなくなったわけじゃないので、気を緩めずにしっかりと、お互いの健康を守るために個人的にも対策して行きたいと思います。

   

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!