鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】広島県のコロナ集中対策機関が終了!良い機会なので思い切ってコロナウイルス抗原検査をしてみました!東亜産業の検査ペンは精度99.4%!

f:id:MAC-46:20211017151155j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先月で緊急事態宣言も解除となり、広島県は県独自の集中対策も解除となりました( ^∀^)

これに合わせて気を緩めるというのは間違っているとは思いますが、ワクチンも打ちましたし、少しずつでも日常に戻って行けたらいいなと思います♪

 

で、今回は少しでも安心できるように勇気を振り絞ってTOAMIT 東亜産業 抗原 検査 ペン型 自宅で最短15分スピード検査を使ってコロナウイルスの抗原検査をしてみました!家族にうつしてしまうのも嫌ですし、何よりも安心したいと思い実施しました!

ちなみに体調とかは全くいつも通りで特に心当たりがあってのことではないですので心配大丈夫です(笑)

 

これ、本当に簡単で最短15分で結果がその場で出るという優れものでしたので良かったですよ♪

 

では!いってみましょう!!

   

■東亜産業抗原検査ペンとはどんなもの??

f:id:MAC-46:20211017151200j:plain

商品名:COVIC19 ANTIGEN 抗原検査ペン

新型コロナウイルス抗原検査ペン型デバイス

メーカー:東亜産業

唾液を採取して液と混ぜることでコロナウイルスにかかっているのかを検査するキットです!

たったの15分で検査ができて自宅でもできるというのがなんとも便利( ^∀^)

 

開封してみます!そして使用方法は??

f:id:MAC-46:20211017151207j:plain

開封すると、また袋に入っています!医学品という感じ??

頑丈です(笑)

 

f:id:MAC-46:20211017151212j:plain

銀色の袋を開けると出てきました♪

f:id:MAC-46:20211017151248j:plain

1、先っぽの白い部分を口の舌の裏側にお入れて2〜3分かけて唾液をつけます!

 

f:id:MAC-46:20211017151242j:plain

2、唾液の採取ができたら検査キットを付属しているケースにぶっ刺します!!

 

f:id:MAC-46:20211017151231j:plain

結構強めに刺さないといけなかったですが、中から液が出てきます!

これが混じり合って検査をしてくれるようです( ^∀^)

ドキドキ、、、(⌒-⌒; )

   

■検査結果は線で教えてくれます。

f:id:MAC-46:20211017151305j:plain

線が2本出たら陽性

上の線だけ1本出たら陰性

下の線だけ1本出たら無効

不謹慎かもですが、子供が産まれた時を思い出しました(笑)

 

■気になる結果は、、、?

f:id:MAC-46:20211017151310j:plain

よっしゃーーーー!!

陰性でした♪

まぁ、陽性判定だったらブログとか書いている場合じゃないですよね(笑)

 

商品には15分で検査結果がって書いていましたが、ものの5分ちょいくらいですぐに結果が出ましたよ♪

 

この東亜産業は他にもコロナやウイルス対策に力を入れていて以前に紹介した、サーモディスペンサーも同じメーカーでした( ^∀^)

shika-negoto.com

   

今回は、コロナウイルスを検査する3点セット TOAMIT 東亜産業 抗原検査ペン型 自宅で最短15分スピード検査 日本製を紹介しました!

コロナのワクチンも国民の7割近く打っている状況と感染者も減ってきている状況と少しずつ落ち着いてきていると期待したいとこですが自分が無症状で感染していてウイルスを運んでしまっては最悪です。

 

これから、少しずつですが、日常を取り戻してお出かけする機会も徐々にですが増えてくるのではと思います。

でも、気は緩めずにできることをできるだけしていこうと思います。

コロナは無くならないかもですが、引きこもってて病気になるのも嫌ですし、少しでも長くこの緊急事態宣言や県独自の集中対策機関が発令されないようにみんなで頑張りましょう!!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!