鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

Apple HomePod miniを購入!そしてレビュー!Google HomeとAmazon echoと比べて圧倒的にデザインがいいです!声への反応が抜群!

 

こんにちは!鹿まるです!

 

お盆も終わって少しづつ日常を取り戻してきていますが、夏バテというかまだ休みボケが抜けない自分がいます(笑)

お盆は家に篭ったまま部屋の掃除を大晦日ばりにしながら、前から欲しかったものを買ったりしていました!

ネット社会の恩恵をばっちり使ってました!

 

そんな中いつか手に入れたいなと思っていたアップルのスマートスピーカー、「Homepod

 mini」を手に入れました( ^∀^)

 

奥さんからは、

「家にアレクサもグーグルもいるのにそれいる??」

と言われながら、デザインがすごく好きで買っちゃいました٩( ᐛ )و

 

まぁ、今更感もありますが、円安の影響で値上がりもありましたが、せっかく買ったので軽くレビューしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■早速開封!!

中身は、、

・HomePod mini本体

・説明書

・充電のアダプターです

シンプルな内容ですね♪

 

アダプターはUSB -Cです。

iphoneも頑張れと思う反面、ライトニングケーブルが勿体無いのでこのままでもいいのかなとか思ったり(笑)

 

ケーブルは本体に固定です。もしひっかけて切れたりしたら修理になるのだと思うんですが、なぜ取り外し可能にしなかったのかなぁ(⌒-⌒; )

 

本体のデザインはすごい近未来な感じで、他のスマートスピーカーよりも圧倒的にカッコいい!

自分好みで買ってすぐに奥さんにこのデザインがすごく良くない???

と話すと、、、

「麻ひもみたいで何かダサい、、、」

この網目の感じがかっこいいと思うんですけどねぇ(・_・;

 

でも、、、、

後日ホームセンターに行ってみてみたら、、、

確かに似てる!!(笑)

 

いや、麻紐のデザインがかっこいいんだと思うことにしました(笑)

   

 

■設定はめちゃ簡単!!

iphoneを近づけて、写真の枠にHomePodを入れるだけでほぼ終わり♪

 

これも、他のスマートスピーカーよりも簡単٩( ᐛ )و

ちなみにアンドロイドスマホじゃ使えないので、アップル信者のみが使えるスピーカーですよ!!

 

 

■机に設置してみました!

置いてみました♪

 

やっぱ地味なデスクの上にあると、華やかになりますね!

 

■気になる使ってみてどうだったのか??

気になる音なのですが、この大きさですごく音がいいです!

他のスマートスピーカーの上位機種と遜色ないぐらいの音を出してくれます!

 

そして、1番他よりも優れていたのはこちらの声への反応が抜群にいいです!!

スピーカーなので、音を出すのですが、その音がうるさくて他のスピーカーはこちらの声を聞き取ってくれないことがよくあるのですが、ホームポッドは小声で話してもしっかりと聞き取ってくれるのですごいなと思いました!!

 

しかし、、、

スピーカーのレビューってなかなか文字では伝えることができないので、文章能力の低い自分ではこれが限界、、、(笑)

でも、実はガジェット好きな自分はスピーカー3機種とも購入しているので、また今度比較ビューとかも書いてみたいと思います!!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!