鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

Amazon echoをBluetoothスピーカーとして使う方法!iphoneからの設定すれば超快適!ガレージ作業を音楽を聴きながら楽しくなります♪

こんにちは!鹿まるです♪

 

最近バイクのメンテナンスやレストア・オーバーホールですっかりガレージ時間が多くなっている今日この頃♪

 

気分を盛り上げるためにスマホで音楽を聴きながら作業していると写真を撮る時やラインを返したりするときに音楽が切れるので何かいい方法がないかなと考えているときにスピーカーを設置しようと思いました( ^∀^)

 

で、せっかくなのでBluetoothスピーカーをと思って検索していると家にあるAmazon EchoBluetoothスピーカーとして使えるということがわかりました!

 

さっそくにスマホと連動・設定してみたので設定方法を紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう☆

 

   

 

■設定はiphoneからしました♪

まずは、Amazon Echoを持っていることが大前提ですが(笑)

アレクサアプリを開きます。

 

 

 

 

上のEchoデバイスを選択♪

 

一番上のBluetooth接続を選択すると、、、、

 

この画面に切り替わります。

 

自分はここで少し勘違いして手こずりました!!

 

このまま待っていたら接続になるのかなと思ってずっと待ちぼうけ(笑)

この画面のまま待っているだけだと接続にならないということに後から気づきました(⌒-⌒; )

 

画面を切り替えて設定→Bluetoothを選択してBluetoothをオンにした状態で待っていると、その他のデバイスの中にアマゾンエコーが現れます♪

そこをポチッとすると、、、

 

アマゾンエコーが接続済みに切り替わります♪

これで設定完了٩( ᐛ )و

 

このあとは、Amazon Echoからスマホの音が出るようになるので、スマホではなく良質な音で音楽が楽しめます( ^∀^)

 

一度設定してしまうと、

「Alexa。Bluetooth接続して!」

「Alexa。Bluetooth解除して!」

と声で接続解除ができるようになるのでとっても便利です( ^∀^)

 

どこにあるかわかります??

真ん中にちょこんとあるのがエコーです(^^)

 

広い倉庫でもしっかりと音が出るので、Amazon musicでも、YouTubeでもしっかりと重低音の効いた音が出ますよ!

もちろんスマートスピーカーとしても機能しますので、時間を聞いたり天気を聞いたりラジオを聞いたりもできるのでかなり快適なガレージライフを過ごせるのではないかなとと思います!

めっちゃおすすめですよ٩( ᐛ )و

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪