鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

THE CHOYA利き梅酒セットを母の日のプレゼントしました♪ほんとに味が違うのか奥さんと飲み比べました( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210522152917j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日ブログでも書きましたが、母の日にホットプレートをプレゼントしましたが、実はもうひとつプレゼントをしていました( ^∀^)

 

お酒好きの奥さんにThe CHOYA 利き梅酒セット 2021年 60ml3本入をプレゼント♪

いちよ子供からということで(⌒-⌒; )(笑)

 

今年初めから禁酒・断酒していたのですが今回とうとう解禁しようと思います( ^∀^)

 

正直、梅酒なんて全部同じ味なんじゃないの??と思ってたら飲んでみたらビックリしました(笑)

 

では!いってみましょう!!

   

梅酒で有名なBARがあるらしいです♪

f:id:MAC-46:20210522153204j:plain

東京銀座にある人気店THE CHOYA 銀座BARというところがあ理、なんと!年間来客数が1万2千人らしい!!その内38%(5000人)の人がオーダーする人気メニューそれが、

「THE CHOYA飲み比べセット」

らしいです!すいません。書いている事そのまま書きました(⌒-⌒; )

 

その人気メニューコンセプトを数量限定商品化!!

ここまで言われると、めちゃくちゃ期待値上がります( ^∀^)

しかも、久しぶりのお酒ですし(笑)

 

パッケージがお洒落♪

f:id:MAC-46:20210522153010j:plain

利き酒は3種類♪

  • 紀州南高梅原酒:原酒特有の芯のあるしっかりとした酸味と深みのある後口が特徴
  • 三年熟成:趣のあるブランデーを思わせる重厚な香りとまろやかでありながら複雑な余韻
  • 極上一年熟成:口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味

の3種類です♪

アルコール度数は15%〜18%とやや高めですね♪

 

f:id:MAC-46:20210522153109j:plain

細かな情報がすごく期待を高めてくれます( ^∀^)

驚いたのが、原酒を寝かして熟成させたのが各熟成梅酒なのだと思っていましたが、この「梅の平均使用量」と言うのを見ると原酒が多く使用していますので違うんだなと思いました。

 

さっそく飲んでみます♪

f:id:MAC-46:20210522153025j:plain

まず最初に飲んでみたのが、梅酒原酒と極上一年熟成!!

色合いはほとんど変わらないと思います。

 

両方氷のみのロックで飲んでみました( ^∀^)

 

まず南高梅原酒は、

「酸味というのかアルコールがしっかり感じれる味で甘味は他の分よりも抑え目です」

めっちゃ僕好みです( ^∀^)

 

もう一つの極上一年熟成は、

「梅酒らしい甘味があって、女性が好きそう♪飲みやすいのでグイグイ飲んじゃう印象」

奥さんはこっちが好みらしいです♪

 

禁酒していましたが、夫婦でこやってお酒飲むのもありですね( ^∀^)ナイス母の日♪

 

f:id:MAC-46:20210522153059j:plain

最後に飲んだのがこの三年熟成です♪

奥さんがメインで飲んでいましたが、

「甘味が強くて、the梅酒て感じ!自分の好みは一年熟成♪

とのことでした♪

 

3種類の梅酒を味わって、自運の好みを見つけ出せるって、、、

これって、めちゃくちゃ梅酒の利き比べセットの恩恵受けていますね( ^∀^)

 

喜んでくれてよかったです♪

   

まとめ

今回は、母の日のプレゼントで買ったThe CHOYA 利き梅酒セットを紹介しました♪

味が微妙に違う梅酒を飲み比べる機会ってあんまりなかったですが、自分の好みを探したりお酒の楽しみ方が広がる体験となりました♪

また色々なことが落ち着いたら銀座のチョーヤBARにも行ってみたいなぁと思いました♪

 

今度は別の飲み物でもやってみたいなと思いますね( ^∀^)

数量限定らしいですが、お酒好きな人、甘いお酒が好きな人は試してみてください!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!

 

shika-negoto.com

 

shika-negoto.com