鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

BBQの必須アイテム!!お助けシート!厚めのアルミホイールで後片付けがものすごく簡単でキャンプでもおすすめ!

f:id:MAC-46:20210406214523j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日、地元の友達とBBQをしました♪寒かったけど、久しぶりに会えて楽しかったです♪

 

その時に使った尾上製作所のBBQお助けシート(極厚アルミシート)がめちゃくちゃ便利だったので紹介したいと思います。

これ一回使ったら絶対に手放せなくなると思います♪

僕は、今ままで普通にBBQしていましたが、片付けがめっちゃ楽にまりますよ♪

 

では!いってみましょう!!

   

普通のアルミホイールとは違います!!

f:id:MAC-46:20210406220932j:plain

 普通のお料理に使うアルミホイールの厚さは11μm〜12μm(0.011~0.012mm)らしいのですが、このBBQお助けシート40μm(0.04mm)と、通常の約4倍の厚さがあります!

 

使ってみます!!

f:id:MAC-46:20210406223247j:plain

バーベキューをする時にバーベキュー台の下に敷きます。で、炭を置いてバーベキューをします♪楽しみ♪

 

f:id:MAC-46:20210406223441j:plain

まったく商品に関係ないですが、セセリって美味しいですよね♪

コリコリ食感で、しかもジューシーというか味がしっかりありますよね(´∀`)

   

f:id:MAC-46:20210406223612j:plain

話は逸れましたが、こっからが本番です!!

バーベキューって終わった後の片付けが結構めんどくさくて、僕もキャンプに行って最初の頃はバーベキューしていましたが、後片付け(炭の後片付け)が手間だったのでしなくなりましたが、

 

このシートが助けてくれます!!

f:id:MAC-46:20210406223920j:plain

 終わった後の炭を、下に敷いていたアルミホイールでクルクルクルっと巻いて包んじゃいます♪

※食べてすぐの炭は暑いので燃え尽きたことを確認してから作業してください!

 

f:id:MAC-46:20210406224259j:plain

それを持ち上げると、

このまま炭が片付けちゃいますよ♪あっという間にバーベキューの後片付けが終わります(笑)

これめっちゃ便利じゃないですか(´∀`)地域によりますが、うちでは、このまま燃えるゴミで出せれますのでそのままポイです♪

 

何度でも言います!めっちゃ簡単で便利です♪

f:id:MAC-46:20210406224634j:plain

今回、僕はしなかったんですが、厚みのあるこの尾上製作所のBBQお助けシート(極厚アルミシート)は、網の上に貼ることで鉄板がわりになるようで、焼きそばなどを作るのに代用品として使うことができるようです!

厚みのない普通のアルミホイールだとこうは行かないですよね(´∀`)

 

今回は、尾上製作所のBBQお助けシート(極厚アルミシート)を紹介しました!!

あるとないとでは、作業効率が全然違いますし、家でのBBQの回数が増えちゃうかもしれませんね♪

 

 


 

 最後まで、ブログを読んでいただきありがとうございました!!