鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

子供のマイナポイントゲットに向けて!チャージ機能の電子マネーCoGCaカードを作ろう(^ ^)

f:id:MAC-46:20210201220729j:plain

こんにちは!鹿まるです⭐︎

 

以前ブログにも書きましたが、ギリギリになって自分と子供の分のマイナポイントをゲットするためにマイナンバーカードを申請したのが2021年1月17日で、昨日(2021年2月5日)に家族5人分のマイナンバーカード交付ハガキが届きました♪

申請のブログは、 

shika-negoto.com

 

そして、子供のマイナポイントをゲットするには大人とは違うキャッシュレス決済の方法を用意しなくてはいけなくて、クレジットカードなどの使用してポイント付与よりもチャージ機能でのポイント付与の方がすぐに使う必要がないので、(確か期間限定ポイントなので期間内には使わないといけないけど、、、。)都合が良いという結論になりましたね(´∀`)

 

shika-negoto.com

 

今回は家族と相談して、ペイペイ2人分と、地元のスーパーで使えるチャージ機能型の電子マネーCoGCaカード2人分、dカードでいこうという事になりました♪

 

しかし!僕はコジカカードを持っていません!!

名前は鹿まるを名乗っているのに、、、。(笑)すいません(^◇^;)

 

 

なので、今回はコジカカードを作ってみようと思います!!

すごく地域限定な会ですが、頑張りたいと思います!

 

では、いってみましょう!!

 

 

f:id:MAC-46:20210206221109j:plain

ちゃんと5枚届いてよかったです(笑)

 

CoGCaカードってどんなカード??

広島にある藤三とBig Houseだけで利用できるクレジット機能のない電子マネーカードです。

商品お買い上げごとに200円(税別)につき1ポイント貯まります。

キャッシュレス決済なので、お会計がカードをかざすだけでスピーディーで、小銭要らずです(^ ^)

 

じゃあ藤三・Big Houseってどんなスーパー??

明治37年広島県呉市で海産物問屋・青果卸売業として創業しました。

現在、呉市東広島市竹原市江田島市広島市三次市廿日市市他にスーパーマーケットを25店舗展開していて、毎日3万人が来客するくらいの大きなスーパーマーケットです。

 

CoGCaカードの申請は、めっちゃ簡単!年会費無料・即日発行です♪

f:id:MAC-46:20210206223253j:plain

 

これ申請書です。書いて持っていけば即日発行してもらえます。

※カード発行手数料が100円(税込)がかかります。

 

f:id:MAC-46:20210206223620j:plain

 住所・氏名・生年月日・電話番号を記入して提出するだけですぐにもらえます⭐︎

 

f:id:MAC-46:20210206224110j:plain

・コジカカードのチャージは紙幣が利用できます。

・1,000円単位でのチャージで、上限は50,000円です。

・1回のチャージは49,000円までとなるらしいです。

※チャージ機からお釣りは出ないので注意!チャージしたらお金の返金はできませんので注意!! 

 

・まとめ

地元のカードコジカカードの紹介でしたが、地元にお金を落とすという考えは大切だなと思います!

まぁカッコつけていますが、マイナポイントあってですので、政府の考えにしっかり乗っかってポイントゲット&地域貢献したいと思います。

 

最後までブログ読んでくれてありがとうござしました!!