鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

三次市×ペイペイ!「がんばろう!三次」PayPayお支払いで最大10%戻ってくる!

f:id:MAC-46:20210131194540j:plain

 

こんにちは!鹿まるです!

 

いいないいなと指をくわえてみえて見ていた。ペイペイの『がんばろう!〇〇』キャンペーンが、とうとう広島県北部最大の町三次でも始まることになりました(´∀`)

 

今まで、広島県では、東広島・三原・福山で実施されていて、ペイペイ付与を得ていたのですが、(行けばいいんですけどね笑)わざわざ行くのもなぁと思ってたとこに今回の朗報♪

 

楽しみです♪

ではいきましょう!! 

 

 以前のペイペイ関連の記事はこちら!

shika-negoto.com

 

キャンペーン詳細は??

対象キャッシュレス決済は、

PayPay(PayPay残高、Yahooカード、PayPayあと払い)

 

キャンペーン期間は、

2021年2月1日〜3月31日まで

 

付与上限は、

1,000円相当/回

5,000円相当/月

 

付与条件は、

市内の「Pay Pay」を使って支払いを行なった場合に、消費者に最大10%のペイペイボーナスが付与されます。

 

対象店舗は、

市内の飲食店、小売業、サービス店、宿泊施設などを営む中小企業・小規模事業者の店舗

(但し、三次商工会議所・三次広域商工会の会員はこの限りではないです。)

 

対象外店舗・サービスは、

介護施設・鉄道・病院・医院・保険・保険代理店・調剤薬局・行政サービス利用料・自治体納付金・NHK受信料・水道料金・寄付・金券・チケット

 

となっています。

 

簡単に言えば、

f:id:MAC-46:20210131200522j:plain

 

1000円のランチを食べて、ペイペイで支払いをすれば、100円相当のペイペイポイントが戻ってくる。

5000円のディナーを食べて、ペイペイで支払いすると、500円相当のペイペイポイントが戻ってくるということです⭐︎

わかりやすいですね(´∀`)あと、地域貢献というか地元にお金を落とす良い機会となりそうな気がします。おすすめ感半端ないです(笑)

 

持ちつ持たれつというか、苦しい時はお互い様ですよねぇ(^ ^)

 

注意点があります!!

付与上限が、1,000円相当/回と5,000円相当/月となっていますので、1度に10000円以上の支払いに対しては、1000ポイント以上はつきません!!

月合計は5000円相当なので、何回かに分けての支払いでは、5000ポイントまでなら付与しますので、小分けに使う方が良いのかなと思います。

 

今回のキャンペーンは、本屋さんもペイペイ支払い可能なら対象となりますので、本は理由を忘れましたが(笑)値引きはしないのが鉄則ですが、ポイント付与という形で割引ができるという貴重なキャンペーンですので、ぜひ活用したいですね♪

 

何においても、PayPayのアプリダウンロードは必須ですのでこの機会に是非♪

f:id:MAC-46:20210131201455j:plain

登録も簡単ですよ♪

 

1、アプリをスマホにダウンロード

 

2、アプリを立ち上げて電話番号とパスワードを入力

 

3、SMS(メッセージ)で認証コードを受信

 

4、受信した4桁の認証コードを入力

 

5、登録完了♪

です。

 

登録できたら「銀行口座の連携」か「セブン銀行ATM」でPayPay残高にチャージしよう!!

・銀行口座の連携からチャージ

1、PayPayアプリのトップから「その他」→「銀行口座登録」を選択

2、チャージ用の銀行口座を選択。そこからは各銀行ごとの手順で登録を進めます

3、チャージ用口座の登録が完了!ペイペイ残高にチャージ可能となります⭐︎

 

セブン銀行ATMから現金を直接チャージしよう!!

1、セブン銀行ATM(セブンイレブンのATM)で「スマートフォンでの取引」を選択。

2、アプリを開き「チャージ」から「セブン銀行ATM」を選択。ATMに表示されたQRコードを読み取る。

3、アプリに表示された番号をATMに入力する。

4、ATMで金額を決定後、入金して確定する。

 

どちらもそこまで面倒くさくないですが、銀行口座との連携の方が行く手間がないので楽なのかなと思います。

 

あとは、お店でお支払いの時にアプリを立ち上げて、勇気を持って「ペイペイでお願いします!」と言うだけですよ(笑)

 

これで、10%みんなでしっかりともらいましょう♪

 

最後に、このキャンペーンは、苦しい販売店さんの少しでも手助けとなればで始まっています。しっかりと地元三次市で買い物をして還元して、自分たちの街のお店を守りましょう!!

 

最後まで、ブログ読んでいただいてありがとうございました♪

がんばろう!!三次!!