鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

超おすすめ♪コスパよし!携帯性よし!機能よし!!3拍子揃ったモバイルバッテリー♪

f:id:MAC-46:20210111212359j:plain

 

 



こんにちは!鹿まるです。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

いきなりですが、スマホの電池が切れて困ったことないですか??

 

恥ずかしながら、僕はしょっちゅうあります(笑)

 

ガジェットが好きで、仕事中もスマホ(携帯電話)・タブレット・スマートウォッチなどを全部持ち歩く、ガジェッターなぼくは前日に充電し忘れて困ることが多いです。

 

その不安を解消するために良いモバイルバッテリーはないかなぁと探していて、

見つけたモバイルバッテリーを紹介したいと思います!

今回はそのモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

では!行きます!!

 

                                        

明誠 モバイルバッテリー 6800mAh 大容量 超小型 ケーブル内蔵型 急速充電【PSE認証済】全機種対応ミニ型 USB2ポート楽々収納超薄型 軽量 携帯充電器 コンパクトスマホ充電器【安心のPL保険商品】(ブラック)

 

1、モバイルバッテリーの選び方

スマホでなんでもできる(しないといけない)というのが一般的になったことで、必要不可欠になってきているモバイルバッテリーですが、たくさんの商品があるので何を基準に選べばいいのか迷いますよね?

ぼくが買おうと思って探していたモバイルバッテリーの基準は、

 

1、サイズ・重量

スマホと同じように毎日持ち運ぶ物なので、カバンに入れても邪魔にならないサイズ、逆に小さすぎてどこにしまったのかわからなくならないサイズで探しました。

イメージとしては、スマホとほぼ同じ大きさくらいです。

 

容量ばかりに目がいって、重たくて大きくなってしまっては、少し本末転倒な気もするので、スマホと同じくらいの大きさがよいと思います。

 

2、機能・仕様

ぼくは、色々と小物が多くて荷物が多いので、モバイルバッテリーの中にスマホに接続するケーブルが収納可能なものが良いです!

あと、iPhoneやケータイ電話など、マイクロUSB・USB-C・lightning端子が接続できるモバイルバッテリーがおすすめです。

 

3、容量

自分が持っている端末で、1番容量がいるのはタブレットです。少し古いですがXperia Z4タブレットを使っていて、容量が6000mAhです。できれば満タンがいいですが、半分は回復できる物で探しました。

 

4、価格

上を見ればAnker(アンカー)など、高くて良いものはたくさんあります。でも、あまり資金が潤沢ではない鹿まるは、初めてのモバイルバッテリーなので値段があまり高くなくてお試し感覚、失敗してもよいと思える価格で考えました。

 

以上を加味してぼくがお勧めするモバイルバッテリーを紹介します!

先に言ってしまうと、すごくコスパが良かったので、家族の分も追加購入しましたので、我が家には2つ同じものがあります^^;(笑)

 

2、コスパ最高にして、持ち運びにも文句なし!

f:id:MAC-46:20210111170338j:plain 

明誠 モバイルバッテリー 6800mAh 大容量 超小型 ケーブル内蔵型 急速充電【PSE認証済】全機種対応ミニ型 USB2ポート楽々収納超薄型 軽量 携帯充電器 コンパクトスマホ充電器【安心のPL保険商品】(ブラック) 

 

ぼくの一押しモバイルバッテリーです(^ ^)

f:id:MAC-46:20210111170636j:plain

自分の思う機能が全部入っています。

 

モバイルバッテリーは、毎日使うのではなく、電池切れなど緊急の時に使うので、毎日チャージする事はないので1度チャージしておくと、2週間ほどは充電せずにいても問題ないです。

 

f:id:MAC-46:20210111171153j:plain

右側のUSBにケーブルを挿してモバイルバッテリー本体に充電します。

 

左のボタンはバッテリー確認ボタンです。

 

中央のところにケーブルを挿してスマホタブレットiphoneを充電することもできます。

f:id:MAC-46:20210111174842j:plain

タコみたい(笑)

USB-CとマイクロUSBが接続できるようになっています。

f:id:MAC-46:20210111175220j:plain

マイクロUSB側のところにコネクタのようなものがあり、そこにマイクロUSBケーブルを挿して抜き取ると、、、

f:id:MAC-46:20210111175341j:plain

lightningコネクタ用の端子が付いています。これでほぼ99%充電可能です(^_^)

f:id:MAC-46:20210111175512j:plain

2台同時充電も可能(^ ^)

試してはいないんですけど、3台同時充電も可能なのではないかなと思います。

 

 

明誠 モバイルバッテリー 6800mAh 大容量 超小型 ケーブル内蔵型 急速充電【PSE認証済】全機種対応ミニ型 USB2ポート楽々収納超薄型 軽量 携帯充電器 コンパクトスマホ充電器【安心のPL保険商品】(ブラック)

 

3、よい所もあれば悪いところもあります

1、ケーブル収納にするためにケーブルが薄くてキレそう。

使い始めて1年近くになりますが、何度かバッテリーを繋いでいるのを忘れてて持ち上げたことがあり、バッテリーがブラーンってなってしまったことがあります。

流石に切れたりはしなかったですが、少し伸びてしまいました。

何度かやってしまうと切れる可能性があるかもです。

 

2、ケーブルをしまうときに上手くハマらない時がある

慣れの部分ではありますが、ケーブルの端子が収めるときにすんなり入らない時がありました。慣れればそれもないかもですが、個体差なのか少し引っ張ってハメる感じで解決します

 

3、モバイルバッテリー自体のチャージの時間がかかる

6800mAhの容量からかチャージするのに時間がかかります。夜に充電すれば朝には終わるのでよいのですがもう少し早くできたほうが、出先でのチャージがスムーズだなと感じます。

 

4、まとめ 

 明誠のモバイルバッテリー

良いところ

  • サイズがスマホサイズで、大きくもなく小さくもない絶妙サイズ
  • ほぼ全てのガジェットに対応。ケーブルが収納可能で持ち運びに便利
  • 容量が6800mAhで緊急の時にも対応可能
  • 価格が1380円でコスパがすごくいい!!

悪いところ

  • ケーブルが薄くて引っ張ってしまった時に切れてしまいそう
  • ケーブル収納の時に上手くハマらない時がある。(慣れの問題)
  • モバイルバッテリー自体のチャージに時間がかかる

 

以上です!最初の1台としても問題ないですし、ぼくは壊れた場合またリピートしようと思います(^ ^)