鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

RSタイチのヒップバッグRSB268をレビュー!タブレットが入るサイズで超便利♪

f:id:MAC-46:20210308214919j:plain

こんにちは!鹿まるです!

ここ最近少しずつ暖かくなってきましたね♪春の訪れを感じる今日この頃です(´∀`)

 

今回は自分が愛用しているRSタイチ(アールエスタイチ)ヒップバッグ RSB268をレビューしたいと思います!

 

ではいってみましょう!!

 

 

このバッグを選んだ理由は??

 

今までは、リュックタイプのバッグを使ってバイクに乗っていたんですが(荷物が多い時は今も使用しますが)使っている人は気付いてると思いますが、

 

リュックはめちゃくちゃ肩への負担が大きいんですよ!!

 

少しの通勤とか、近場の買い物くらいなら問題ないんですが、高速道路やロングツーリングの時はかなり負担が大きくて、疲労感すごいです(^◇^;)

 

そんな時、バイク仲間の人からウエストバッグがいいよと聞きそこから色々なものを物色しました!

 

自分の基本的に持ち歩くものは??

が基本的に入るもので探しました!

 

どうしてもタブレットが曲者で、10インチのものを使っているのですが、それが入るウエストバッグが見つからず諦めてた時に、

 

エストバッグじゃなくてヒップバッグというジャンルを発見!!

 

あるじゃないですか♪これだったらいけるんじゃないのぉ(´∀`)

 

ってなって手に入れました♪

 

f:id:MAC-46:20210308214919j:plain

 前からの図。小さなチャック付きポケットが付いていてカードケース(財布)が入ります。

 

f:id:MAC-46:20210308221757j:plain

背中の部分です。クッション性があってしっかりしています。

エストのベルト部分も太くて、運転中も安定しています。

 

f:id:MAC-46:20210308221932j:plain

タイチのマークがかっこいいですね♪

タイチマンというわけじゃないですが、やはりバイクメーカーの安心感というか積み重ねてきたものを感じます♪

 

f:id:MAC-46:20210308222212j:plain

500mlのペットボトルがしっかり入ります!両側に1本づつ入るので容量は十分♪

 

f:id:MAC-46:20210308222327j:plain

メインのポケットです。ここが唯一のデメリットというか悪い部分ですが、

 

めちゃくちゃ入り口が狭いです!!

実はここからはタブレットが入りませんでした(・_・;何気に少し焦りましたね(笑)

 

しかし!!

f:id:MAC-46:20210308222540j:plain

後ろ側にタブレットも入る入り口があります(´∀`)問題なくここからアクセスできるので大丈夫でした(´∀`)

 

ホッとしました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210308222738j:plain

洗面所にて(笑)

 

見た目はかなり大きいですね⭐︎

でも、ズレたりすることはないですし、バイクに乗っている時には重さも大きさも感ないです!

 

ツーリング先では持って歩いた方がいいかもですけど、腰につけた状態だとやはり重さを感じました!入れすぎか(^◇^;)

 

まとめ

今回はRSタイチヒップバッグRSB268を紹介しました!

見た目以上に身体への負担も少なく、そして必要十分の積載性を確保できる優れた商品でおすすめです!

 

早くツーリングに行きたいですね♪

 

最後までブログを読んでくれてありがとうございました♪