鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【ウイスキーレビュー】日本産地元のウイスキー戸河内はとっても美味しくておすすめ♪TORYS(トリス)と比較

f:id:MAC-46:20211007200018j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今日は仕事で出張中♪って言っても東広島市なので全然家から1時間弱のところなんですけどね(笑)

で、せっかくホテルに2泊なので最近平日にサボり気味のブロウを集中して書いていこうかと思います♪

 

で、今回は先々週に誕生日という事で親に買ってもらった少し高めのウイスキー「戸河内」を紹介したいと思います♪

 

ブログを読ませてもらっていuribouさんの記事で戸河内のウイスキーを紹介していたので、自分も飲んでみたくなって良い機会と思って買ってもらいました♪

uribouwataru.com

 

あまり細かな味はわかりませんが一生懸命レビューしたいと思います♪

 

では!いってみましょう( ^∀^)

   

■戸河内って??

f:id:MAC-46:20211007195936j:plain

f:id:MAC-46:20211007195943j:plain

商品名:戸河内

製造者:株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー

住所:広島県廿日市市桜尾1−12−1

 

広島県廿日市市の会社です♪思いっきり地元( ^∀^)以前から興味がありましたが正直高いお酒は手が出なくて飲んだことがありませんでした(⌒-⌒; )

しかし、お水が美味しい広島県でも、県北の土地の名前をつけているお酒なんで下手なものは出せないはず!期待が高まります♪

 

開封します

f:id:MAC-46:20211007200018j:plain

写真じゃわかりにくいですが、ビンは少し琥珀色というか緑がかった色合いですごく神秘的な色をしています( ^∀^)

かっこいいです!!

   

■入れてみます♪(日頃飲んでいるTORYSと比較)

f:id:MAC-46:20211007200048j:plain

日頃飲んでいるトリスと比較してみました♪

色合いは薄いですね。でも、香りはしっかりとあるように感じます♪

飲んでみての感想は、トリスよりも甘く感じます♪アルコール度数は少し戸河内の方が高いですが、ピリピリ感も弱くてスイスイ飲めてしまう感じです。

うちのお酒好きの奥さんにも飲んでもらっての感想ですが、

「ザ・お酒!」

だとそうです(笑)味がしっかりしていて色とのギャップがいいって言ってました♪

 

■少しアレンジして飲んでみます♪

f:id:MAC-46:20211007200059j:plain

行きつけのカルディで買ったレモネードベースを足して飲んでみました♪

 

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!

少し、ハイボールのような飲み味で若い子には受けるんじゃないかな♪

 

高いお酒にハマりそうですが、あまりそっちに進んじゃうとお金がいくらあっても足りないので、自分へのご褒美の時にはこういった物をおねだりしたいと思います♪

今後も美味しくて安いお酒を探していこうと思います(笑)

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪