鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

改造した取り外し可能なETC車載器の紹介!シガーソケットから電源を取れます!掃除してたら出て来た(笑)

f:id:MAC-46:20210228092508j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

自分の部屋がかなりガラクタだらけで片付けろという奥様からの指示で片付けしていたら昔のものが色々出てきたので少しづつ紹介したいと思います♪

 

今回は昔使っていた取り外しできるように改造したETC車載器をレビュー紹介したいと思います。

 

先に言っておきます!!

取り外しできますが、軽自動車登録して普通車にETCをつけて安く高速道路利用したら犯罪です!捕まります!!絶対にやめましょう!

 

では!いってみましょう!

 

見た目が微妙です^^;

f:id:MAC-46:20210228093758j:plain

配線が汚いです(・_・;自分の技術の無さですね(^◇^;)

 

通常はバッテリーから電源を取るんだと思うんですが、配線加工してシガーソケットから電源を取る仕様にしています。

 

何のメリットがあるの??

今時はほぼ標準なので見た目的にも気になりませんが、最近もあるかわかりませんが、ETC車載器ってアンテナ一体型と分離型があって、分離型は本体を収納でき隠せますが、一体型はダッシュボードの上にETCが丸見えです(^◇^;)

 

設置した時に一体型は見た目がダサい(笑)ですが、分離型の方がスタイリッシュです!

なので取り外しできることで、使う時だけ出して使わない時は外しておくという選択肢ができます(´∀`)

 


 

 

 


 

f:id:MAC-46:20210228095050j:plain

ここは、ギボシで繋ぎます!考えてみたらよくこんなことしたなぁ(・_・;

 

設置してみます!

f:id:MAC-46:20210228095504j:plain

設置は簡単です(笑)

シガーソケットにさすだけです!

まだ動くのかなぁ??

 

f:id:MAC-46:20210228095626j:plain

問題なく動きました!(´∀`)

 

f:id:MAC-46:20210228095848j:plain

やっぱり見た目があんましですけど、、、。

 

古きよき時代というか、ざっくりしていたなぁ(^_^;)

でも、絶対に軽自動車登録しているETCを普通車で使用したら100%捕まる犯罪ですので絶対にやめましょう!!

 

まぁ今時こんなことする人いないとは思いますけどね(・_・;

 


 

 

 


 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!