鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【広島イルミネーション】広島県平和大通りの「ひろしまドリミネーション2022」に行ってきました!寒かったけど温まりました。

こんにちは!鹿まるです。

 

実は少し戻っての話ですが、自分、、、、

 

正月明けからコロナにかかってしまいました!!

 

結構しんどかったですが、すごいのを想像していたので何か拍子抜けというか軽くて良かったです(⌒-⌒; )

 

皆さんも体調管理に気をつけてください!

 

で、話は戻り今回少し備忘録的な話になりますが、広島県で有名な冬のイルミネーションといえば、、、、

そう!広島県の中心地平和大通りで行われる「ひろしまドリミネーション2022」です٩( ᐛ )و

 

今回は、2023年になって1月3日までやっていたこのイベントに行ってきたので少し紹介したいと思います!

今回も写真多めの紹介となりますのでサクサクっとみていってください!!!

 

 

では!いってみましょう!!!

 

   

 

平和大通りはかなりの大渋滞!

街の中心部で行われるだけあって、人も車もかなり多め^^;

でも、県北よりも暖かいので出歩きやすいですね( ^∀^)

 

 

ひろしまドリミネーションてすごく華やかで綺麗で好きなのですが、、、

何か色々詰め込んでいてコンセプトがよくわからない(笑)

 

ハートのコーナー♪

 

動物や野菜♪

もしかして少し不思議の国のアリスなのか??

 

回らないけど、メリーゴーランドがありました♪

 

くじらのイルミ♪

口の中で写真を撮るのが定番です( ^∀^)

 

船のイルミ♪

 

シャンパンタワー( ´∀`)

 

顔隠してるけど、後ろに階段があってドレスコードできます(笑)

うちの次女はこういうのが、すごく好き( ^∀^)

 

イルミネーションて冬の空気が澄んでいるから綺麗に見えるらしいです♪

でも、やっぱ寒いですね(笑)

 

夏にもやってくれたらいいのにとか思っちゃう腑抜けは僕だけなのかな??

 

でも、寒くても見に行っちゃうのがイルミネーションはすごいですね٩( ᐛ )و

実はもう1箇所庄原市に有名なイルミネーションがあるのでそこも紹介しようと思います!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!