鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

奥さんへのクリスマスプレゼントGoogle pixel Watchが1ヶ月待ちで届きました٩( ᐛ )وデザイン性は抜群!睡眠健康管理に!奥さんはよく歩くようになりました(笑)

こんにちは!鹿まるです!

 

少し今更な感はありますが、、うちにもGoogle pixel Watchが1ヶ月待ちで届きました!

いやぁ、長かったですね(⌒-⌒; )

 

注文すればすぐに手に入るだろうって思っていて、ゆっくり注文したらなんとの1ヶ月待ち(笑)

でも、奥さんには元々クリスマスプレゼント、バレンタイン、結婚記念日、誕生日プレゼント・ホワイトデーなどの1年分をまとめてこのピクセルウォッチでって話をしていたんで、12月に渡せれたのでよかったかな♪

 

たくさんの人が完璧なレビューはしているので、今回は、スマートウォッチ初体験の奥さんの感想と軽く開封設定などを自分がしてあげたのでApple Watchとの設定比較なんかかけたらいいかなと思います!

 

では!いってみましょう!!!

   

 

■箱と中身はシンプルでまたオシャレな!!!

まぁ、事前にYouTube開封動画を見ていた自分としては、そこまでの感動はなかったですが、すごくシンプルで説明書を見なくてもどういうものなのか理解できる感じがすごく好感を持てます( ^∀^)

 

手首のバンドは2本短いのと長いのがついていました!奥さんが使うので短い方に変更♪

取り替えなどもアップルウォッチと比べても遜色ないくらい簡単です♪

 

丸い時計はやはりいいですね♪四角い時計よりもデザイン性が好みです( ^∀^)

でも、少し分厚いかな?

 

実際に手につけた感覚としては、全然気になりませんでした!

 

 

 

■繋ぐのはGoogle pixel6!

ケースがボロボロ(笑)

アンドロイドスマホならやっぱGoogleかなとこれにしましたが、正直スマホの方はロボコップみたいでデザインが好みではないけど、奥さんは気にってくれているみたいなのでいっか♪

 

早速設定していきます!

電源を入れてスマホを近づけるだけで、設定が始まりました♪

お〜!めっちゃ楽ですやん!!、、、

 

しかし!喜びも束の間、、、

進めていくうちに何度も読み取れなかったり、認識エラーやらが出て結構手こずりました(・_・;

 

まぁ、個体差なのかネットワーク状態が良くなかったからなのか、こっちの問題かもしれませんけどね(⌒-⌒; )

 

なんだかんだで、設定終了!!

約ですが30分くらいかかったかな??

 

   

 

■早速奥さんにつけてもらいました!

日頃から時計を付けない奥さんの初スマートウォッチ!

ベルトのつけるのが少し慣れが必要かな??と言っていましたが、すぐに付けれていましたね♪

 

ポチポチいじってました♪

機種変更したばかりのスマホみたいな感じですね(笑)

 

感想を聞いてみたら、

「まだ付けたばっかりだからわからないけど、睡眠状態や運動ログがつけれるなら運動頑張ろうかな♪」

 

とのことでした٩( ᐛ )و

40代に入ってこれから体力も落ちるだろうし、思惑通りな感想だったので個人的にはよかったと思いました!

あと、電話がかかってきたりした時に、奥さんはカバンに携帯入れてる派なので、気づかない時がしばしばありましたが、それが解消されそうなのですごく喜んでいました♪

仲良く自分のApple Watchと奥さんのピクセルウォッチを充電中♪

 

 

 

 

また1ヶ月ほど使って睡眠ログなど経過観察をお伝えしたいと思います!!

 

もし、クリスマスプレゼントで悩んでいる人いましたらスマートウォッチという自分では少し買うのを躊躇してしまうような贈り物もありかもしれないですよ!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!