鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】自分の部屋をデュアルディスプレイ化!SHOPPINGALLのモニターアーム(SA ~GM124D)がめちゃくちゃしっかりしていておすすめ!

こんにちは!鹿まるです!

 

とうとう2022年も12月に入りあと1ヶ月となりました!

おじさんみたいなことを言いますが、、、

 

本当に1年てめっちゃ早いですねぇ(⌒-⌒; )

 

年越しの準備を進める中で、以前から憧れていた2枚使ったデュアルディスプレイ化をしてみました!

 

モニターをずらっと並べて作業している姿に憧れてたので実際に変えたので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■どんな感じ??

商品名:ガススプリング式モニターアーム

メーカー:SHOPPINGALL(ショッピングオール)

耐荷重:8キロ

適用モニターサイズ:15インチ〜32インチVESA規格

取り付け方法:グロメット式・クランプ式対応

 

高さや角度などの自由度がすごく高くモニターを浮かした状態で使えるのですごくスッキリとした形で設置できます( ^∀^)

 

 

■説明書はオールカラー!!

説明書はオールカラーで、写真がいっぱいで説明してくれるので、かなり親切な印象です^ ^

 

   

 

■各部品をチェック!

支える支柱!

重さもずっしりしていてしっかりしてますね!真ん中のクリップで高さ調整ができます♪

 

 

中間の腕部分。長さ調節で付けてもつけなくてもいい部品です。

 

VESA規格対応のモニター吊りつけ部分の腕です。

めちゃくちゃでかいというかガッチリ系の二の腕って感じです(笑)

 

デュアルモニターの支柱の根本部分です。ここから2枚のモニターをつけるのでかなり負荷がかかりますが、全然しっかりしてます!

 

 

■仮組してみた!

仮組してみました!

中間の腕をつけたバージョン(左側)、中間部分の腕をつけていないバージョン(右側)です。長さを変えることでモニターの位置を調整することができます!

 

 

 

■デスクに設置します!

支柱はクランプ式が採用されているので、机に挟み込むだけです!

しっかり止めるとびくともしませんね♪

 

右側にあるモニターはAmazonBASICSのシングルモニターアーム設置状態で右側がSHOPPINGALLです。

やっぱ2枚のモニターをつけないといけないので、少し幅が大きいように感じます!

 

 

設置完了!

まぁ知っていたんですが、AppleMacBook Airは外部モニターは1枚しか使用できないで、一枚は外部ディスプレイ、もう一枚はクロームキャストを使ってTVerを見るようにしました♪

 

やっぱモニターが多いと作業がしやすいですね( ^∀^)

 

ブログを書きながら為替チェックして、テレビを見るというかなり遊びの部分が多い状態ですが、

 

何かできる男気分はかなり味わうことができました!

 

とりあえずこの形でしっかりとサボり気味のブログをせっせと書いていこうと思います(笑)

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!