鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

まだ間に合う!ふるさと納税は超簡単!返礼品が届きました♪2000円の手数料でこれがもらえるんだから絶対におすすめ!ふるなび等で購入するだけ!

こんにちは!鹿まるです!

 

今年もあと1ヶ月と少しになりましたね☆

2022年も終わりに近づいてくると我が家が忘れずにしているのが、、、、

 

ふるさと納税です!!

 

一言でいうと、来年の収める税金を選んだ市に先に納めてしまってその市から返礼品を受け取れる制度です!

これ名前は知ってるけど面倒くさくてやっていない人も多いとは思います。

 

やり方はまた過去かなとは思いますけど、今回は我が家がふるさと納税でもらった返礼品を紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■今回納税したのは、富士吉田市南さつま市

今回紹介する返礼品は山梨県富士吉田市と鹿児島県南さつま市です!

 

名前はふるさと納税、、、縁もゆかりもないこの地域に納税、、、本当に合ってるのか??

そもそも納税が人口の偏りによって一点集中しちゃうのを分散目的だったと思うのですが、、、ふるさとというのがちょっと違うのでは??

 

まっいっか٩( ᐛ )و

 

■まず1つ目は山梨県富士吉田市の返礼品♪

ででん!

炭酸水500mlが35本セットです!

 

本当に助かります♪

 

 

 

 

■2つ目は鹿児島県南さつま市の返礼品

2つ目は南さつま市の返礼品マルスウイスキーです♪

 

ザ!ジャパニーズウイスキー

 

いつもは安いスーパーのウイスキーですが、返礼品なんでいいもの頼みました( ^∀^)

 

これが返礼品でもらえるんだからめっちゃいいですよね♪

 

 

 

 

   

 

■早速2つを合わせて飲んでみました♪

早速飲んでみます!

返礼品2つプラスカルディのレモネードベースを合わせます!

 

綺麗な琥珀色♪

 

レモネードを入れます♪

 

広島県三次市の唐揚げ専門店「雫」の唐揚げを食べながらウイスキー飲みました!

 

めちゃくちゃ美味しいです!

しっかりとウイスキーの味が主張してきてレモンの味と合わさってしっかりと喉の奥まで味と香りが届く感じですかね??

 

とりあえずめっちゃ美味しい!!!

ってことです(⌒-⌒; )

 

 

 

■まとめ

ふるさと納税は、楽天やヤフーショッピングを使って購入するだけで、あとは忘れず確定申告をするだけです!

マイナンバーが出来てからサラリーマンが年末調整をしていたら家で簡単にパソコンで出来ますし一度やったら要領がつかめますので簡単に毎年返礼品をゲットできるのでめんどくさがらずみんなやってみましょう!!

 

超おすすめですよ( ^∀^)

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!