鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】TP-LINKスマートLEDランプL530Eを設置してみた♪アレクサで操作もできるし色も変えれて便利( ^∀^)外出先からも操作できます!

こんにちは!鹿まるです!

 

前回、自分の部屋作りを始めたのですが、片付けしていたらおじいちゃんの昔使っていた和風電球が出てきたので、スマート家電化したくてスマート電球を購入しました( ^∀^)

 

せっかく自分の部屋をDIYするなら最先端にしたいという欲求が(笑)

 

今回は、T P -LINKのTapo L530Eを紹介したいと思います( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

   

 

■まずは外箱紹介!

商品名:スマートLEDランプ

メーカー名:Tp-link

型番:L530E

明るさ:最大800lm

 

・アレクサ・グーグルで声でオンオフができて、さらに部屋の明るさ調整・色を変えたりもできるのでとっても面白いです♪

・確認はしていませんが、Wi-Fiがなければうまく機能しないのかな??

 

 

開封

昔のLEDランプはもっと先だけで暗くなってしまうイメージでしたが、ほぼ通常の電球と変わらない感じになっていますね( ^∀^)

 

■和風ライトに設置してみました!

2年前に死んだおじいちゃんの荷物片付けしていたら出てきました( ^∀^)

大事に使わせていただきます♪

 

   

 

 

■アクティベートとコントロールスマホアプリから!

APP Storeでアプリをダウンロードサクサクっとログインします!

 

アドレスやパスワードを作って入力したら終わります( ^∀^)

全然悩まずできました( ^∀^)

 

■設置しました♪

これがビフォーで、、、、

 

こっちがアフターです!

これだけ見たら明るさも見た目もあんまし変わらないですね(⌒-⌒; )

でも、この和風の部屋になる予定の場所には合ってます( ^∀^)

 

■色はかなり細かく変えれます!

明るさも変えることもできますし、色は上の中で好きに変えれます( ^∀^)

 

変えるとこうなります、、、

なんか、鹿の骨も相まってかなり不気味な部屋が出来上がりました(笑)

 

まぁ、楽しい部屋でいっか٩( ᐛ )و

 

■登録したらアレクサ使用して声で操作できます!

Amazon echoshow5を使って声でオンオフできるようになります( ^∀^)

これめっちゃ便利です♪

 

ぜひ合わせて使ってみて下さい( ^∀^)

 

 

 <

/p>

   

今回は部屋のDIYの中休み、部屋の電気の紹介でした( ^∀^)

声で電気の付けたり消したりが操作できるというのはすごく便利ですよ!

今まで、使っていなかった時は、

「電気くらい手でつけるのもすぐなんやからあんまし変わらない」

と思っていたんですが、使ってみると

「部屋から出るときに勝手に消してくれるのはすごく便利♪消し忘れてもいちいち部屋に行かなくても消せるから楽♪」

と感じます( ^∀^)

 

早く部屋の完成を進めたいと思います!

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!