鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

物置を自分の部屋にDIY!まずは片付けから始めました!自分のワークスペース確保します(^ ^)現状の確認と片付けしました!

こんにちは!鹿まるです!

 

暖かくなってきてやっと重い腰が上がりました( ^∀^)

以前から自分の荷物置き兼子供の荷物置き場だったスペースを自分の部屋に作り替えようと思います!

 

今回は片付けと現状確認です♪

さてさて、本当にど素人がそんなことができるのか、、、不安ですが、、

どうせ自分の家で自分が使う場所なんだから自己満足できたらいっか♪

 

ということで、気楽に始めていこうと思います!

 

では!いってみましょう( ^∀^)

   

■まずは置かれていた棚や荷物を全部出します!

サクサクっと出しました!

しかし、本棚が、、、重い(・_・;

これ出すのがかなりの重労働でした。

とりあえず本を入れる段ボールを用意して全部出しました。

で、本棚も隣の部屋に運びました。一人でやっているので疲れたぁ(⌒-⌒; )

まぁ自分のためにやっているので頑張ります!!

 

で、なくなった部屋が、、、

こんな感じ♪

すっかり夜になっちゃいました(笑)

 

壁の上の方は土壁でかなりボロボロです。なんとかしたいけど、、、、

技術と根気が持つかな??

   

■床の状態は??

元々畳が引いてあったような感じですけど、奥さんに聞いたら元々こんな感じで畳はなかったとのこと、まぁ築100年らしいので昔はわからないですけどね(笑)

 

所々隙間があって、冬場寒いわけです^^;

 

今回はこの床をしっかり綺麗に床張りして寒さを無くすのが目標です!

   

■部屋の広さは??

測ってみたら、横が約190cmで縦が370cmでした。

これ色々調べたら、西日本でよく使われている京間4畳というサイズだと思います。

ふむふむ、これくらいのサイズがあれば快適なスペースを確保できそう( ^∀^)

 

そんなこんなで片付けて終わった1日でしたが、設置したい机やライトなど考えている今が1番楽しいですね( ^∀^)

でも、床が完成しないと前に進まない話ですし、しっかりと仕上げていきたいと思います!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!