鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

前から気になっていた珪藻土マットを購入!バスマットから交換しました♪水分の吸水力が半端なかったです!!めっちゃおすすめ!

f:id:MAC-46:20220323200143j:plain

こんにちは!鹿まるです!

今日は先週の土日に休日出勤したので、その代わりに振替休日でした♪

 

平日休みってめっちゃ得した気分になります♪

 

でも、奥さんに誘われて保険の見直しに保険テラスっていう広島祇園モールの中のお店に相談に行きました( ^∀^)知らないことを聞くのって良い勉強になりますね( ^∀^)

 

で、帰りに前からバスマットの代わりにと気になっていた珪藻土マットを購入したのでレビューしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■ドンキで買った珪藻土マットです( ^∀^)

f:id:MAC-46:20220323200153j:plain

実は珪藻土マットってあまり知らなかったのですが、プランクトンが固まった石のようなもので、軽石みたいなものなのかなと思います(⌒-⌒; )

なので、濡れた足を乗せると抜群の給水力があります♪なので、バスマット代わりに使えるようです。

すいません。知識がなくて違ったらすいません(笑)

 

 

開封!!

f:id:MAC-46:20220323200159j:plain

今回買ったのは2枚組でした♪

サイズは、1枚29cm×39cm×9mm

2枚入っていると、好きな組み合わせで並べれるので使い勝手がさらに上がりますね♪

 

f:id:MAC-46:20220323200213j:plain

厚みが9ミリなので厚みが結構しっかりあります♪

 

■実際にお風呂上がりに使ってみました!

f:id:MAC-46:20220323200228j:plain

娘に協力してもらいました♪

娘曰く、

「乗り心地がサイコー♪」

「少しひんやりするのがいい♪」

らしいです( ^∀^)

 

乗るだけではすぐに吸収とはいかなかったですが、数回足踏みしたら、、、

f:id:MAC-46:20220323200238j:plain

伝わりにくいですが、足はベタベタなのに足裏はすっかり乾いています!

全然床が濡れませんでした( ^∀^)

 

   

 

今回は珪藻土マットを紹介しました♪

バスマットがへたってきた人は珪藻土マットを使ってみるのもいいと思います♪

珪藻土マットめっちゃいいです♪

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!