鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

すとぷりがしゃべくり007に出演!!子供とファミマにブロマイド写真を印刷しに行ってきました!めちゃくちゃ簡単♪すとろべりーぷりんす最近よくテレビで見ます♪

f:id:MAC-46:20211205185246j:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

先週一週間全然ブログが書けずに何か罪悪感(笑)

まぁまぁぼちぼちできたらいいなと思いながら、せっせとネタは溜まっていっている鹿まるです(笑)

 

家庭ではコロナも落ち着いて実家の兵庫県に帰ったり、仕事では、11月の待つ作業などでドタバタしてました(⌒-⌒; )

 

そんな中、子供が家に帰るとめっちゃ嬉しそうに、、、

「パパ!!すとぷりがしゃべくり007て番組に出るんよ!ビデオ撮ってて♪」

と行ってきました^^;子供がハマっているので知っていますが、10月以降

マツコ会議

NHKのうたコン」

続々とテレビ出演を果たしていてまさかのしゃべくり007(2021年12月13日)出演とは^^;

恐れ入りました(笑)

しっかりと見ようと思います♪

 

そして、来年早々から全国ドームツアーまでやっちゃうことになっていますね♪

残念ながら、ドームツアーチケットは抽選で外れてしまいましたが、

今回は、ドームツアーを記念してファミリーマートのプリンターでブロマイド印刷ができるようなので初めてやってみました♪

 

実際どうやってやるのか、実機でやってきたので説明したいと思います♪

 

では!いってみましょう!

   

■ファミマの複合プリンタの設置店でできます♪

f:id:MAC-46:20211205190700j:plain

家から一番近いファミリーマート

いつわの里という地元野菜やお酒が買えるファミリーマート、また紹介ブログをあげたいと思います( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211205185259j:plain

しっかり複合機のところにすとぷり(すとろべりーぷりんす)の看板がありました♪

 

f:id:MAC-46:20211205185308j:plain

1、一番下のファミマプリントを選択します。

 

f:id:MAC-46:20211205185320j:plain

2、ブロマイドが印刷できるキャラクターが選択できます♪

左上のすとぷりを選択( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211205185327j:plain

ここは一択♪

 

f:id:MAC-46:20211205185334j:plain

3、ここ注目!

ファミマの公式HPだと、「印刷したい写真のパスコード10桁を用意しといてください」とあったのですが、印刷したい写真を選択できるようになっているので全然問題なしでした(⌒-⌒; )

 

f:id:MAC-46:20211205185343j:plain

3、今回は、L判2枚選択♪

ちなみにL判は1枚200円、2L判は1枚300円です!

 

f:id:MAC-46:20211205185354j:plain

4、お金を入れてプリント開始です( ^∀^)

めちゃくちゃ簡単です( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211205185403j:plain

無事印刷してゲットしました♪

子供が大喜びでした( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211205185508j:plain

その後、子供の立っての希望で2L判も一枚購入♪

大きさの違いはこんな感じです( ^∀^)

   

ファミリーマートコピー機でこんなことができるとは、知りませんでした♪

文明の進化はすごいです(⌒-⌒; )

 

しゃべくり007は月曜10時からなので、子供はビデオを撮って次の日に見るようになりますが、しっかりと現代っ子の勉強をしたいと思います( ^∀^)

 

 

 

最後まで、ブログ読んでいただきありがとうございました( ^∀^)